スポンサーサイト


古牧温泉 & 小舟渡 磯ラーメン  八戸市  

みなさん、こんにちわ~(〃▽〃)

めーたんは旅行から帰ってきました。

姉と友人の3人で一泊二日で、三沢~八戸に行ってきました。


三沢の「古牧温泉 青森屋」に宿泊。

古牧温泉・・・経営母体が変わったりしてゴタゴタあった経緯を新聞を通して知っていたので、正直全然期待してなかったんですが(失礼)、メチャクチャよくなっていて、良い意味で期待を裏切ってくれました(〃▽〃)


こふなと3
以前の洞窟チックな岩風呂はすっかり姿を消し、以前はラウンジだったと思われる場所に、檜張りの立派な大浴場が出現しており、滝が見える、眺めのいい広々とした、露天風呂もあり、清潔感もグッと、UP!!


「みちのく祭やプラン」を頼んだところ、上の写真のような舞台があるお部屋でお食事。

八戸三社大祭、青森ねぶた、弘前ねぷたの本物の山車も飾ってあって、ショータイムになると、部屋が暗くなり、一つづつライトアップされそれぞれのお囃子をスタッフが生演奏してくれます。

民謡&津軽三味線ショーあり、よさこいソーランあり、タチネブタのお囃子ありと、お食事中は楽しく過ごせました。

お客さんも参加してよさこい・ハネト体験もできて、仙台の友人も非常に満足しておりました(〃▽〃)



お祭りの時期ハズレに来ても、こちらの青森屋さんの「みちのく祭りや」プランなら、青森の熱い夏まつり気分をちょっとだけですが、味わうことができるので、思った以上に楽しめました。


夜9時からはさらに、別の広場で津軽三味線、民謡ショーもあって、温泉はいって食べて寝るだけ・・・という旅館の過ごし方に、革命を起こしたといっても過言じゃない(笑)充実ぶりでした。

夜9時からの民謡ショーには着物美女(20代)も歌ってくれるのでオジサマも楽しめますよ。


ご飯も豪華で文句なしです。






翌日のお昼は、八戸市の鮫町にある「小舟渡」さんで磯ラーメンをいただきました。

こふなと2

海沿いのシーガルビューホテルの看板を過ぎたあたりに、海側の岩場にある「ほったて小屋」(失礼)を何だろう??・・って気になった方も多いはず。

めーたんも初訪問ですが、見かけのボロさに反して、お店の中はガラス張りのオーシャンビュー仕様で綺麗でした。

こふなと1

今までで食べた磯ラーメンの中で、磯の風味が一番濃くて、とっても美味しかったです(〃▽〃)
850円。

ただ、道路から海岸へ降りて店に向かう道は細くて急なため、運転には十分お気を付けくださいませ(笑)

姉は、安全のため途中の空き地に駐車して、3人で5分ほどあるいて店に入ったくらいです。


久々に、実家にも泊まったのですが、八戸もやっぱ良い場所だ♪と再認識しためーたんでした♪



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

な、なんと美女ばかりで古牧温泉に泊まったとな?
そんな時はオジさん呼んでくれないと~!
楽しいお食事風景から、しっとり露天風呂姿まで、
バッチリガッチリ写真撮ってあげるのにぃ(爆)

古牧温泉、凄く変ったでしょ?
オラもホッキ茶漬け食べに行ったとき驚きましたよ(^0^*

ポン太さんへ

そうなんです、美女3人旅(笑)
お風呂には15時・21時・8時と3回も入っているから、ポン太さん撮影大変ですよ~(笑)

古牧温泉、内装が以前と全くの別物に変貌していてびっくりしました。
外装がそのまんまなんで、全然期待してなかったんですけど、いいお宿に変身してましたよ♪
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

