スポンサーサイト


なんちゃって☆フォー

青森は寒い日が続いておりまふ。
毎日朝晩ストーブを使用していおり、明日はもっと冷え込むそうなので、灯油を追加注文しました。


さて、今日はダーリンは会社の接待飲み会でめーたん一人で過ごしておりまふ(〃▽〃)



昨夜のこと・・・


「めーたん、明日は飲み会になったよヽ(´ー`)ノ」

「今週多いね~。どこで飲み会するの??」

「ウナギ屋さん♪ヽ(´ー`)ノ」

「すご~い!!めーたんもウナギ食べたいな~♪」

「・・・めーたんの分も食べて来るからねヽ(´Д`;)ノ」

「・・・(´・ω・`)。じゃあ、ダーリンのウナギ食べる!!。゜(゚´Д`゚)゜。」

「・・・ウナギじゃないよ( ̄□ ̄;)」

「・・・ウナギ・・・(ノД`)・゜。」

めーたんも一度はお店でウナギ食べてみたいなあ。





一人なので、夜は残りもので簡単に済ませましたが、お昼は、ちょっとしたアイデア料理を作りました。
マロニー
ベトナムフォーです。



といっても、麺が米粉じゃありません。

「マロニー」という「じゃがいもでんぷん粉」で作られたくずきりに似たものです。

秘密のケンミンショーで関西でよく食べられていると紹介されており、試しに買ってみたものの、


なじみのない食材のため、結局少ししか使わず残っていたのです。

スープは半練りタイプの中華スープで味付けし、唐辛子とポン酢を入れて酸っぱ辛い味に仕上げてみました(〃▽〃)


思いのほかフォーっぽくなったしお腹いっぱいになったので、ダイエットメニューにはいいかも。


我ながらナイスアイデアでしたo(^∇^)o



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

はぁ~い♪

すごい!めーたん料理
マロニーやかに食べれたかも・・・
ちょっと無理あるおやじギャグかも(笑)
うなぎねぇ~柔らかいよ
やっぱ!ウインナーがいいかも・・・ジャ

くまさん^^;♪へ 

マロニーやかなフォーでしたよ、オッフォッフォー(笑)
めーたんギャグも無理があるかも・・・(大汗)

ウナギ丼食べれなかったから、めーたんはウィンナー丼でも食べるかな(〃▽〃)

NoTitle

マロニー我が家はよく食べますよ♪

と、言っても鍋の具材ですけど(^∀^ヾ
よめの好物なんです

ゴリさんへ

奥様の好物でしたか(〃▽〃)
鍋に入れようと思って買ったものの、出番がなかったマロニーちゃんでした。
以前シラタキのつもりで、肉じゃがに入れてみたものの、マロニーは太めですし、
材料がじゃがいもでんぷん粉で「じゃがいも×じゃがいも」で栄養素もカブッて失敗しました(笑)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

