スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのお稽古事

今日は青森市は午前中雨降りでしたが午後は上がり、風の強い曇り空です。

我が家のそばの桜のトンネルもようやく枝の先がほころび始めました(〃▽〃)



めーたん昨日から、人生初のお稽古事を始めました。


それは「トールペイント」です。

簡単に言うと、アクリル絵の具を使って、木・ガラス・ブリキ・布・陶器など様々なものに絵を描くことができます。
絵の上手い下手は関係なく、型紙で絵を写し取って、数種類の筆づかいをマスターすれば誰でも楽しく素敵な絵を描くことができる、というものです。


数年前にトールペイントの展示を見て以来、いつかやってみたい・・・とずっと思っていたんです(〃▽〃)

近所に運よく教室があり、ダーリンが背中を押してくれて、スタートにこぎ着けました。

表札1
                       ↓
表札2

まだ途中なんだけど、2時間でこれくらい進みました(〃▽〃)
写した下絵に一筆書きで花弁や葉っぱを書いていきますのであっという間でした。


成形されてたけど、ただの木だったのが、とっても華やかになってきて興奮しました♪♪



夜ダーリンに途中の作品を見せると・・・・いきなり上着を脱いでこう言いました。


「上手になったら、俺の体にもペイントたのむ!ヽ(´ー`)ノ」

「・・・・( ̄□ ̄;)。 ボディペインティングじゃないんだよヽ(´Д`;)ノ。」

イマイチよく分かっていないダーリンです(笑)

「あっ、でも上手になったら浮気防止に、ウィンナーペインティングならやってあげる♪♪(〃▽〃)」

「・・・温泉行けなくなっちゃうじゃないかい・・・ヽ(´Д`;)ノ」

「そりゃ困るね・・・(´・ω・`)」

ペインティングする場所には紙ヤスリもかけなきゃならないから、色々大変かも(笑)



とりあえず、木のペインティングを頑張ろうと思いまふ(〃▽〃)

新しいことを始めると、ワクワクして気分も明るくなりますね♪♪



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。