スポンサーサイト


カニとしろうお祭り

29日から津軽半島の蟹田で行われている、お祭りに行ってきました。

蟹田川沿いにある、「かに田川」という食堂で、しろうお定食をいただいてきました(〃▽〃)


かにた1
しろうおの天ぷら、卵とじ、こごみのくるみあえでした(〃▽〃)

天ぷらが山盛り1500円。サクサクで美味しい♪

踊り食いは、数日の雨で不漁のためありませんでした。


カニはこちらのお祭りでは買わず、海沿いの産直「マルシェ よもぎだ」さんで購入。
かにた2

1キロ2000円でした。オスメス関係なく。

でも、一キロ越えてても、2000円で買えたし、オスも一匹おまけしてくれて、7匹お買い上げ♪

こちらは昨年もカニ買っており、オススメのお店です(〃▽〃)

かにた5

弘前城にも立ち寄り。

おほりの中は、まだまだ3分咲きくらいでした。

前記事で、津軽そばを食べた後、ダーリンと弘前ワンダーランドへ迷い込んでしまいました。
かにた3  かにた4

津軽そばを食べたら、体が大きくなってしまいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



というのは冗談ですが、図書館そばの歴史的建造物や、洋館のミニチュアがある広場です♪

近くにはレストランもありました♪



津軽の春の味覚を満喫した一日となりました♪




さて、これからめーたんだけ、実家に帰りまふ。

ダーリンは結婚式出席のためまたもや別行動。

実家で  山菜とり→温泉→昼寝→父と晩酌  のゴールデンな過ごし方を楽しみたいと思いまふ(〃▽〃)


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

美味しい食事に、季節の花、そしてワンダーランド。とっても充実したお休みですね!
そして実家に帰省しての山菜取り~お父様との晩酌も楽しみですね♪
山菜取り、私もやりたいです。タラの芽とかあったら最高ですね。

うさぎもちさんへ

帰ってきました~(〃▽〃)
父と山に行って山菜とって、5時頃から晩酌はじめるので、温泉に行けなかっためーたんです。
うさぎもちさんのお父様も山菜とりの名人みたいですね。
次回、一緒に行ってみると採集本能が刺激されてエキサイト間違いなしですよ!
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

