スポンサーサイト


追ノ沢 マス釣り場     弘前市

昨日は弘前市に遊びに行ってきました。
おいのさわ1

リンゴの花が満開!!

弘前大鰐ICで高速道路を降り、アップルロードを通って岩木山へ向かいます。

道沿いに広がるりんご畑と、だんだん大きく、はっきり見えてくる岩木山(〃▽〃)

テンションも上がりまくりです♪
ダーリンと二人、歌いながらドライブ♪

「♪母なーる大地ーよー、大地―にいーきーるー♪
    
   ウィンナー♪ダーリンの子だ~♪ その立つウィンナ~に感謝~せよ~(混声二部合唱)」



自然と、この名曲を口ずさみます。


弘前に来て、岩木山を見ると元気が出るな~(〃▽〃)


目的地は、岩木山のふもと、高照神社そばの「追ノ沢 マス釣り場」。

以前にも何度か遊びに来たことがあります。

おいのさわ7
釣り堀そばで1枚。
菜の花、リンゴの花、岩木山の3拍子そろってとっても綺麗。



おいのさわ2

釣り堀の様子です。
手前の池にマスがたくさん泳いでます♪

おいのさわ3

ダーリン、早速ゲット!
「よっしゃ!ヽ(´ー`)ノ」

おいのさわ4
「めーたんも、マス、獲ったど~~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

針から外れたので、手づかみです(笑)

めーたんは、釣り堀での釣りは得意なのであっという間に5匹釣ってしまいました。

ダーリンは、マスに知恵がついたのか3匹以降、ちょっぴり苦戦。

「くぬ~~~( ̄□ ̄;)」

「ダーリン頑張れ~~(〃▽〃)」


一人1300円で5匹まで釣れます。竿、餌付き。
6匹目からは一匹につき200円かかりますよ。


池の奥の小屋で、調理してくれます。加工代別途かかります。

合計10匹つって、4匹塩焼き、6匹唐揚げにしてもらいました(〃▽〃)


おいのさわ5
頭から、骨まで食べれちゃう唐揚げ♪
ここの塩加減が絶妙でうま~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
サク、ふわっ☆の食感です。


おいのさわ6
塩焼きも、ジューシーながらお塩も聞いて最高です!!


でも。。。。

やっぱ、一人5匹も食べるのは、大変でしたよ。゜(゚´Д`゚)゜。

岩木山周辺のお話は、もう少しつづきます(〃▽〃)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

大地讃頌ですな(笑)

中学三年の時の合唱コンクール課題曲でした(笑)

一人5匹は凄いね(笑)


はぁ~い^^;♪

エール頂いてありがとう♪
岩木山とリンゴの花びら最高^^
プラス菜の花またまた最高^^バッチグーです
三拍子そろったコラボ中々見れないよなぁ

hirosiorinさんへ

はい、大当たり(〃▽〃)さすがですね~♪
私も中学3年生のときの課題曲でした。いい歌ですよね!
こちらのマスはまだ小さめだったけど、しんどいです(笑)

くまさん^^;♪へ

初めて3拍子そろったの見ました(*^^)v
津軽富士最高^^
弘前はホントいい街です。
車ですぐに山&温泉いける立地、買い物にも困らない。
青森市もいい立地ですね^^
そういうところにいつか定住できればいいな~♪

NoTitle

魚美味しそう(〃▽〃)
つり久しくやってないなぁ~
ちょっぴりやりたくなっちゃった♪

ゴリさんへ

釣り堀で釣るのは、ちょっと反則かな~って気持ちですが、
加工もしてもらえて、いろいろドライブで巡る私たちには都合がいいんです。
ここのマスは本当に美味しいですよ(〃▽〃)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

