スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はしご湯 & シド亭

日帰り旅行編、第3回。
今回で最終です(〃▽〃)


さて、牧場で菜の花畑を見てアイスも食べちゃった二人は眠気マックス(笑)

「よし、昼寝だ!ヽ(´ー`)ノ早めに休憩しよう」

「えっ!ご休憩!?(〃▽〃)」

めーたん、わくわく・・・ドキドキ♪

もしかして、遠距離恋愛時代の弘前の馴染みのお宿(笑)に行っちゃうのかな??

ちょっとお金かかるけど、たまにはいいか~~♪♪

と、ピンク色のの妄想であたま一杯に。



キキッ。

「着いたよヽ(´ー`)ノ」


わあ~~、久しぶりに来ちゃった~~♪ここにはよく来たっけなあ。

目の前には・・・・

どこまでも広がるりんご畑・・・。


岩木山ゆとりの駐車帯でした(ToT)





「さっ、一休みしようヽ(´ー`)ノ ぐーぐー(´ー`)zzz」←どこでもすぐ寝れる。

「・・・・(´・ω・`)。」

めーたんも眠かったので、車の中で少しお昼寝。zzz(´-ω⊂゛)


1時間ほどお昼寝した後、どこの温泉にするか悩んだんですが、ネットで「解放感ある露天風呂がある」と書いてあった、ある温泉へ行くことに。

じょっぱり1
岩木山スカイラインそばの、民宿じょっぱりさんです。

営業しているんだかわからない、そんな雰囲気で不安でしたが、入り口にちかづくと、おかみさんがでて来ました。

日帰り温泉したい旨を話すと、今だれも入ってないから貸し切りだよ、といわれました。
入浴料金も二人で500円でいいそう。

おかみさんに、案内されたお風呂は・・・

じょっぱり2
「入り口に靴だしといてね。入っているのが外から分かるからね♪」と、おかみさん。


ドキドキして扉を開けると、
じょっぱり5

後ろ半分は横に吹き抜けに!荷物置きはあるけど、脱衣所はないです。

ダーリンは吹き抜け側、めーたんは入り口側でお着替え。

「やべっ!山菜とりの人がいる!( ̄□ ̄;)」

と、ダーリンドギマギ。

二人だけじゃなかったら、レベルが高い露天です。



家族風呂するにはいいですが、体を洗える雰囲気じゃなく、掛け湯して入りました。

解放感はすごいです(〃▽〃)眺めもいいよ~~!!


でも、虫がブンブンとんでます。

夏の夜はホタルも見えるんだとか。


お湯の温度はちょっと熱めだったので、暑がりのダーリンは途中お湯からでたりして調節。

お湯からでて涼んでいる、ダーリンのコカン越しに見る、山の風景はまた趣深いものでした(〃▽〃)

心地よい風に、揺れている・・・・(笑)



良いお湯でしたが、体も洗いたいので、近くの湯段温泉へ。

じょっぱり3
ゆだんの宿です。日帰り入浴350円。
去年は確か300円でした。


一日遊んで、夜ごはんはこちらで。
しど1
大鰐IC向かう途中の道路沿いにあります。

ステーキ専門店です。

オープンキッチンでマスターが目の前でサラダを盛ったり、お肉を焼いてくれます。

しど2
ダーリンは「シド亭セット2500円(ステーキ、サラダ、スープ、ライス、コーヒー、デザート)

めーたんは「ハンバーグ980円、ライス、ジュース別途)を注文。

お昼のマス5匹であんまりお腹減ってないです(笑)



カウンターだったのでマスターとしょっちゅう目が合う。

マスターとちょっぴりお話。


「今日はダーリンの誕生日なんですよ(〃▽〃)」

「めーたん、余計なこと言わなくていいんだよヽ(´Д`;)ノ」

マスター「そりゃおめでとう。25歳かな??」

「いやいや、もうちょっと上ですよ(〃▽〃)」

マスター「じゃあ27、28歳かな??」

「まあ、そんなとこですヽ(´ー`)ノ」

めずらしく実年齢より若く見られてダーリンもとっても喜んでいる様子。




そんなやり取りが合って、美味しくいただきました。


ダーリンがケーキ食べてると、やっぱりめーたんも食べたくなる(〃▽〃)。

ダーリンとは別のケーキ頼んだら、なんだかセットでついてきたダーリンのケーキよりかなり大きく切ってあります。

「??ずいぶん大きいねえ・・・」

さらには注文していないコーヒーもめーたんの前に「サービスだよ」と運ばれてきました。


???


ダーリンがお誕生日だからお連れ様にもサービスしてくれるなんて気前のいいマスターです。


でもケーキが大きくて、食べきれないでいると「持ち帰ってもいいんだよ」とアルミホイルまでくださいました。

お客さんの様子もよ~~っく見ている、気配りマスターでした。


丁寧にお礼を言ってお店を後にしました。



高速に乗りながら、、、ある一つの疑惑が・・・


「あのマスター、めーたんがお誕生日だと勘違いしたんじゃないかしら??」




「!?( ̄□ ̄;)そうだよ、絶対そうだ!!それでケーキやコーヒーをサービスしてくれたんだよ!

  若く見られるから変だと思ったんだよ(ノД`)・゜。」


お肉を焼きながらお話したから、「ダーリンの」が聞こえなかったのかも。


真相は闇の中です。


もし勘違いされているようでしたら、ごめんね、マスター。

でも、ありがとお!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


めーたん見た目、マイナス6歳☆☆



この日帰り旅行は、ダーリンのバースデイお祝いで行ったのもでした。
ダーリンが行きたいとこ、食べたい・やりたいこと全部入ってます。

ダーリンもようやく、ナイスサーティーズに仲間入り♪



ダーリンおめでとー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

サーティーズになっても、めーたんにとっては、若くてかっこいいダーリンです(〃▽〃)
(*めーたんは近眼&乱視)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

30?まだまだ若い!

僕は今年40だからちょうど10違いますね
新しい家族もいいですが
二人だけの時間もいいもんですよ

駐車場で昼真っからするのかと
ドキドキしましたよ(笑)

NoTitle

マスターとっても良い人ですね☆
もって帰っても良いんだよとアルミホイルまでくれるなんて、すごく気配りしてくれてる感じでとっても好印象です!
店長とお話のできるお店って入ってみたいです。

nowdeerさんへ

二人だけの時間、楽しいです♪
もう一匹できたら、引っ張ったり、伸ばしたり、替え歌歌ったり、パン作りもやっぱ自粛した方がいいんでしょうかねえ(ノД`)・゜。

結婚前は駐車場で、恥ずかしいけど何度もダーリンと・・・・(〃▽〃)ポッ


おトイレ借りました(爆

うさぎもちさんへ

うさぎもちさんも、カウンターに座ってあのマスターと何度も目が合えば、何か話しかけずにはいられない気持ちになるかも(笑)
お客さんのことを良く見ている方でした。お水やデザートのタイミングもバッチリでした。
手際良く動くマスターを見てるだけでも面白いです。

ただ、写真を撮るときはちょっと恥ずかしかったです(笑)

NoTitle

ダーリン餓える噛むお味噌(´▽`)

露店風呂が掘っ立て小屋に見えるのは気のせい??
oniku食べたい~(*・ε・*)

ゴリさんへ

噛むお味噌・・・調べてみたんですが、どういう意味かちょっと分からず・・(´・ω・`)
よかったら、ご指南ねがいまふ。

お風呂は外見は綺麗なほったて小屋でしたが、中は壁が3面だけの、台風で吹き飛びそうな作りでした(笑)

ゴリさんへ

ダーリンが気が付きました!
うえるかむおみそ で一塊ですね(笑)
どうもありがとうございます。
だーりんもお味噌になりました。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。