スポンサーサイト


梵珠山 登山  後編

登山ならではのお楽しみ、それは・・・・

ぼん2
ぼん3

BIGはダーリンです。3分経ったら、出来上がり♪

日清の醤油味。
ごみも少なくて済むのもまた、登山にピッタリです(〃▽〃)

登山すると、かなりの汗をかくので、カップ麺が本当に旨い!
スープも全部飲んで完つゆです♪ごみは出さないのが大事ですからね。

インスタントコーヒーもダーリンに入れてもらって休憩。

自然中で食べるのもまた美味しい!

ぼん4
ゼンマイ??のようにくるくるまいた植物がたくさん。

ぼん5
下山は草花を観察するくらいの余裕がありました。


40分ほどかけて下山して、登山口付近で数人とすれ違ったのですが、みなさんポリタンクを持っていました。

おいしい水があるみたいで、二人でいってみました。



キャンプ場そばの沢に下りてみたところ・・・

ぼん6

飲んでみたところ・・・・

???

すいません、味の違いが分からないめーたんです。

あえて言うなら、水で、ふつーに飲めました(笑)

お腹も下りませんでしたので大丈夫かと(爆


ふれあいセンターにも寄ってみることに。
ぼん7

「ふわぁ~~」

ネコちゃんがお出迎え。

ぼん8
「こっちだニャ」
先導してくれました。

ぼん9
「ステキなダーリンだニャ♪」

とっても人懐っこかったです。めーたんにもスリスリ。
猫に懐かれたのは初めてかも。ちょっと可愛い(〃▽〃)


入ったものの、登山靴を脱ぐのが面倒で、入り口で猫と戯れてただけで後にすることに。


ぼん10

「行かないでニャ。待ってニャ」

追いかけてきました。



ぼん11

「ばいニャら。また来てニャ。」

自分の立場をわきまえてるのか、階段から先は追ってこず、こちらをじっと見つめる梵ちゃんでした。


素晴らしい景色&可愛い猫ちゃんがいる、梵珠山また訪れたいですね(〃▽〃)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

登山お疲れ~♪

梵珠山の市民の森にはちょっと行ってみたいんですよ。
春先に咲く花に用事がありましてね。
是非この目で見てみたいんですよ~。

あのクルクル巻いたのコゴミと違うの?

ポン太さんへ

春先のお花?なんでしょう?
くるくる巻いたのはコゴミじゃないですよ。
写真じゃ分かりませんが、長さ40センチはあるんですよ。
コゴミはもっとちいさくて、5~8本ほどまとまって一か所からのびて、20センチくらいかな。
名前は分からないですが、食べれそうですよね~(笑)

NoTitle

ふつうの水(笑)

ネコかわいいと思いつつ触れないゴリです

ゴリさんへ

どうやら、地元の新聞に、このお水紹介されていたらしいです。
青森は水道水もおいしゅうございますので、どこのおいしい水を飲んでもあまり違いがわかりません(笑)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

