スポンサーサイト


ナスの日

今日はダーリンが会社で頑張った結果、もらっていうれしいナスの日でした(〃▽〃)

今夜はダーリンは会社の皆さんと、ナスのお祝いに飲みに出かけてお留守です。


実はダーリンのお小遣い口座とナス振込口座は違うので、実は自分の小遣いで飲みに行っている。

ちょっと可哀相・・・。


給与振込口座はめーたんの手中にあります(笑)



日中は郵便局や銀行を回っていろいろ振替やら、お互いへ臨時ボーナス支給するため現金を下ろしたりしてました。

もちろん、ちゃんとダーリンと相談していろいろやってますよ(〃▽〃)


お給料日は、お互いの小遣いをそれぞれ封筒に入れて、晩御飯の時にお互いに「一カ月がんばったね」と授与式を行っている我が家です。

金額はダーリンの方が多いけど、めーたんの封筒の方が全部千円札に両替しているお金が入って厚いです(笑)



ダーリンはいつもお相撲さんが勝った後に、お金もらう様子を真似て、封筒を受け取ります。

めーたんは「かたじけのうございまふ(〃▽〃)」と言って、もらってます。

授与式は明日のお楽しみ♪



今日はゆっくり一人の時間を満喫してました。



ベランダの様子を見たら、うれしい発見がありました♪
アイコ
トマトの赤ちゃん!?

アイコは○ではなくドングリみたいに縦長のトマトなので、こんな感じになるんですね♪
4階だから、実がならないかも・・・と心配してたんだけど、なんとかなりそう(〃▽〃)



明日はトールペイントの教室です。

気持ちが盛りあがったので、夕方からトールも4時間ほどぶっ続けでやってました。
青いバラ1
ダイソーのクラフト用の木の板(100円)に・・・・





青いバラ

アイボリー+薄めたブルーの下地を塗った上からエレガントなお花を描いてみました(〃▽〃)

ロシアのフォークアート『「ジョストボ」風の作品』を見よう見まねで描いてみました。
いつもと違う描き方で、難しかったです(>_<)

最後の仕上げは、自分の慣れた筆づかいで自己流にやってしまったけど、まあ、見本に似た雰囲気でお気に入りになりました(〃▽〃)




明日は練習でいろいろ描いた作品を先生に見せて、アドバイスもらう予定です♪



・・・なんだか、とりとめのないお話になりました。

一人で暇なめーたんは、久々にビール一缶飲んでほろ酔いでふ(〃▽〃)ヒック!




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

おぉ~ナス(〃▽〃)
ステキな響きよね♪
我が家は今月末もらえるのかしら・・・

儀式イイネ♪
お互いいつまでも感謝が出来そうで(´▽`)

ゴリさんへ

儀式、たのしいですよ♪

ダーリンの会社はナスの日は何日、って決まっているらしいですが、私が勤めてた会社ではボーナス支給日は直前まで謎に包まれていましたo(^∇^)o
ボーナスは日本だけのシステムらしいですが、ありがたいです♪
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

