スポンサーサイト


高森山登山  青森市浅虫

13日の日曜日、またまた登山に行ってしまいました(〃▽〃)

先週あんなにつらい思いして雛岳登ったんですが、登山の後はお祭りが開催されるらしい・・・という噂を聞いてやってきためーたんです(笑)


たかもりやま1
高森山に行ってきました。

浅虫水族館そばの、浅虫森林公園から登り始めます。
登山道入り口には、歌の石碑がいくつも並んでました。

標高は650メートルほど。
先日行った、雛岳に比べるとだいぶ低くて登りやすい山だそうです。

ナスで登山用のスパッツ(登山靴の上に履くカバーで、砂・水の浸入を防ぐ)とポールを買ってもらったので、おにゅうの道具を身につけ登り始めました。


ダーリンに洗脳されて、登山用品を貴重なナスで買ってしまうようになってしまいました(´;ω;`)

だって、登山用品って高いんだもの・・・。めーたんのお小遣いじゃ買えない・・・。


たかもりやま2  ←めーたんを洗脳した教祖様(笑) 「山が俺を呼んでいる!」元気いっぱい。


たかもりやま3


10分ほど歩くと、急な石段があり、登ってみると陸奥湾が見える展望所でした。

この日は10時30分ころから登り始めたので、陸奥湾はまだ霧におおわれていました。
霧に覆われている様子も、神秘的でなかなかいいです(〃▽〃)



たかもりやま4

山道は最初はなだらかだったんですが、だんだん狭くなって、ゴロゴロ石が転がった道や、急な登り、緩やかな下りと、変化に富んでいました。

ポールが笹に引っかかって、なかなか歩きづらい場所もありました。

たかもりやま5

一時間半くらいで、頂上に到達(〃▽〃)

祠があって、樹木の間から、陸奥湾が見えました。
眺望はそんなにいい山じゃないですね。


山頂は広場になっていて、シートを広げて休むには十分なスペースがあります♪



いつもならここでカップめん♪となるんですが、今回はコレ!





たかもりやま6
ノンアルコールビール☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

前回の雛岳でお会いした、年配のご夫婦は頂上でのビールが楽しみだそうで、真似っこしました(笑)


おつまみはダーリンがセレクト。
たかもりやま8

「ビールに魚肉ソーセージなんて、変なの~~(ーー゛)」

酒飲みのめーたんはイマイチ納得いかなかったです。ポテチとか、ジャガリコとかサキイカとかですよね?



たかもりやま7
「ビールにはバームクーヘンやチョコも良いけど、ソーセージもいいねヽ(´ー`)ノ」


ソーセージとビールでご満悦のダーリンです。

ビールはまだ冷たかったので、美味しく飲めました(〃▽〃)
これはクセになりそうですね♪

たかもりやま9

帰りは一時間少しで下山。
木々が生い茂って、野鳥のさえずり、セミの声が響いています。



けっこうな運動になりましたのでお腹はぺこぺこです。

下山して13時頃、浅虫の「ろくさん食堂」へ。

たかもりやま91
ダーリン3色丼 2000円。

たかもりやま92
めーたんはおまかせ海鮮丼1500円。

家族経営で、良心的な値段の食堂です。




浅虫温泉の天然温泉銭湯「松の湯」にて汗を流して帰宅しました。


もうさすがに眠くて眠くて、夕方6時頃から一休みです。









「ふぁ~あ、良く寝た。今何時かな??(〃▽〃)」

時計は5時30分。

???

寝たのは夕方6時だから・・・・・


12時間近く眠ってしまって、朝になってました!!( ̄□ ̄;)


「オハヨーヽ(´ー`)ノたくさん寝ちゃったね。」

「お祭りなかったね・・・(´・ω・`)」

「いやいや、あるかもよヽ(´ー`)ノ」

「えっ!?(〃▽〃)」



朝からお祭り騒ぎで大忙しの二人でした(笑)


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

3色丼うんまそー(゚∀゚ )
我が家も最近ノンアルコールビールですよ~♪

ダーリンの写真はウインナーと魚肉ソーセージのコラボ??
魚肉ソーセージを持つ位置はわざとでしょw

鋭い観察力

 あなたたち、神聖な山の中でなんの品評会催してるの!?

  でもおふた方のビニールのムキあんばいを比べると、
 リアルさでめーたんに軍配
 (あんばいと軍配とで韻を踏んでみましたっチェケラ♪)


 ダーリンちゃん、下山後毎回マツタケ祭りを主催する
なんて、なんてタフガイ!!
 
 マイナスイオンを浴びると、体内で何かの興奮物質が
造られるのかなぁ・・・。
 
      うらやましい体質ですこと(-.-)


  オラも登ってみよっかなぁ・・・(遠くうつろな目)


  山にはこれから毎週行きなさるの?
   (どこのババァだ!?)

NoTitle

朝はいいですね(笑)

オートマチックにフランクフルトになってるし(笑)


ダーリンの趣味に付き合うなんていい奥さんですね~

ゴリさんへ

ノンアルコールビール、味がちょっと??ですけどアミノ酸配合の回復系ノンアルコールビールでしたので、登山にはピッタリです♪
ダーリンの写真「自然な感じでお願いします」とテイク3までとってました(笑)
すご~く、自然な感じでしょ(〃▽〃)

とし坊さんへ

ビニールは途中で切れてあんな感じになっちゃいました。
個人的には綺麗にビニールのヒモをひっぱって、「スーパーマン」のマントみたいにしてたべたかったので、不本意なムキ具合になりました(´・ω・`)
 とし坊さんも、マイナスイオンを浴びに登山へGO!
お祭り開催できるかは体質にもよると思いますので、保証はできませんよ(笑)

nowdeerさんへ

朝はいいですね(笑)

ダーリンの趣味にお付き合いも、毎週続くと体力的に限界を感じます。

夜は登山雑誌を見て、「山小屋で一泊してご飯食べたいなヽ(´ー`)ノ」と言うので

得意の寝たフリでどうにかやりすごしておりまふヽ(´Д`;)ノコワコワ
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

