スポンサーサイト


夫婦の会話について

昨日のNHK、朝の情報番組では「夫婦生活レス」について特集組んでましたね。

朝からすごいぞ!なんて見てました(笑)



「会話レスから夫婦生活レスへ」
という格言まで飛び出してました。

「明日のお互いの予定は~」というような会話は業務連絡にあたり、会話には入らないそうです。



夫婦間での会話がシモ8割を占める我が家では、今の所めーたんは悩んでないです。

ダーリンは、もしかすれば何か悩んでたりして・・・ヽ(´Д`;)ノ

もっとフツーの会話がしたいとか・・・(´・ω・`)コマッタナ




シモ系の話を良くしていれば、夫婦間のそういう悩みも、おのずとご主人に相談できるんじゃないでしょうかねえ。



めーたんは、付き合ったのがダーリンだけなので、疑問に思うことはダーリンに何でも質問しました。



「他の人も良く伸びてパン作れる??」→個人差があるかとヽ(´ー`)ノ

「ほかの人と比べて、おっきい方??」→フツーかとヽ(´Д`;)ノ

「どれぐらいの強さで叩けば、悶絶するぐらい痛いでふか??」→ちょっとでも意外と大変( ̄□ ̄;)



などなど。結婚した今でも、なんでも聞くよ(〃▽〃)




ダーリンは嫌な顔せず、何でも教えてくれます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



それぞれの夫婦の幸せのありようはさまざまで、一概にこうだ!とは言えない問題ですよね。



夫婦間でシモ系ダジャレを飛ばしながら、テレビ見たり、会話できてめーたんは楽しいです(〃▽〃)

「女の子がそんなこと言っちゃいけないよΣ(・ε・;)」

なんて、もしダーリンに言われたら、めーたんショックで寝込みそうです(笑)



大げさですが、シモ系話は夫婦の愛を救う!!

めーたんはそう思ってますよ(〃▽〃)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

うんうん。どんな話も気兼ねなくできる間柄って素敵です!
めーたんさんとダーリンさんはベスト夫婦って思います^^

うさぎもちさんへ

私が言うのもなんですが、恥じらいも大事ですよ(笑)

ダーリンは、あのウブなめーたんはどこに消えた??って思ってるかも(大汗)

NoTitle

「どれぐらいの強さで叩けば、悶絶するぐらい痛いでふか??」

おいなりさんは丁重に扱ってください( ;∀;)

夫婦の会話は大事☆

ゴリさんへ

先日、ハイタッチする気分でかる~く叩いたら、やたら悶絶してましたヽ(´Д`;)ノ

めーたん、優しく扱ってるつもりだったのでショッキングでしたよ。

もう少し、敬意を持って優しくしてあげようと思いまふ(´;ω;`)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

