fc2ブログ

ゼロ活力鍋デヴュー

みなさんこんにちはo(^∇^)o

青森市、今日はとっても暑いですヽ(´Д`;)ノ


我が家は4階なので、クーラー入らずで大丈夫です♪
梅雨の晴れ間なので、お洗濯して有効に活用しました。



さて、先日購入した、アサヒ軽金属の圧力鍋、昨日初めて使ってみました(〃▽〃)

ぷりん1

おっかなびっくりでしたが、IH強火にかけて赤いオモリが左右にシュシュシュッと揺れ始め、

さらに激しくオモリが左右に揺れたらスイッチオフ!


圧力が下がるまで余熱調理。5~10分くらいたって鍋から取り出したのは何かと言うと・・・




ぷりん2

一応、プリンです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

材料は卵・砂糖・牛乳だけ。



冷蔵庫で冷やして、食べてみたところ、間違いなくプリン!!



お菓子作りをほとんどしないめーたんが作ったのを知って、ダーリンはいたく感激しておりました(笑)

プリンって、こんな簡単だったのね~(〃▽〃)
圧力鍋でプリンができるなんて驚きました。

また、何か作ったらUPするのでお楽しみにね♪




今日はトールペイントの教室に行ってきました。
ぷりん3
時計に絵を描いている途中です。

プリン4
お花の部分だけ、練習してきました。
むずかしぃ~~。゜(゚´Д`゚)゜。

来週までに時計に同じように塗るのが宿題です。


すぐにでもやりたいんですけど、夜のワールドカップにそなえて少し仮眠をとろうかな(笑)


日本がんばれ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

んじゃ、おやすみzzz(´-ω⊂゛)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト



     

コメント

NoTitle

圧力鍋でプリンも出来るんだΣ(・Д・ノ)ノ

よめがめーたんのブログを見て圧力鍋を欲しがっております・・・

ゴリさんへ

ゼロ活力鍋はレシピ集も充実してるので、大変便利ですo(^∇^)o

我が家の食卓に革命がおこったくらいのミラクル鍋でした♪
奥様もブログ見てくれてるなんてうれしいです(〃▽〃)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる