スポンサーサイト


中国料理 三海龍   青森市

みなさんこんにちわo(^∇^)o

青森市は太陽が少し覗いた曇り空。風がわずかにそよいでいますが、蒸し暑いですヽ(´Д`;)ノ


昨日はダーリンとお出かけしてきました。

最近の土日は用事が入って、なかなか遠出することができないのが悩みどころ。



昨日は青森市内のファッションビル・アウガでお買い物したあと、近くのお店でランチ。



アウガから新町通り挟んで向かい側、市場寿司さんの裏にある「中国料理 三海龍(サンハイロン)」さんに初入店。



先月青森出張で来ていた姉から、「美味しいお店がある」と教えてもらったのがきっかけですo(^∇^)o

入り口から中は見えないので、ドキドキしましたが、とっても綺麗なお店でした。

さんはいろん1
ダーリン注文。「角煮汁そば」

皮つきの分厚い角煮が二切れ入っていて、上にはアンがかかっています。
醤油味で、中太麺です。
角煮が、本当においしかったです!

さんはいろん2
めーたん「海鮮汁そば」
エビやタラがゴロゴロ入っていて、チンゲン菜がシャキシャキでいいゆで加減♪
塩味。ゆる~いアンカケになってました。
どちらもサラダ、ザーサイ付きで800円!うれしいですね♪

ご飯ものは姉の情報だとかなりの量があるそうです。がっつり食べたい方にはいいですね(〃▽〃)








さて、めーたんは月に一度のレディースデーで昨日はお腹が痛かったです(>_<)

お腹が痛いと機嫌も悪くなり、ダーリンへの態度も思いやりが欠けてしまいがちに・・・。

あとでダーリンに謝るんですが、本当に自分ではコントロールできなくなるのです。


ダーリンはムカっと来ても、顔に出さないタイプです。

顔に出さず、めーたんの腰やお尻周りを丁寧にマッサージしてくれて、さらには晩御飯も作ってくれました。
タイちゃづけ

鯛茶漬け。

半身を買ってきて、ダーリンが包丁で切って、漬け汁に付け込んで作ってくれました。
ダーリンの包丁の扱い方を見て、あぶなっかっしくてハラハラしたのですが、丁寧に作ってくれました。



初めは「鯛の漬け丼」として食べ、半分は緑茶をかけてお茶漬けに。
初めて鯛茶漬け食べたけど、本当に美味しかったです。

痛くて八つ当たりしている自分って、小さいなぁ~って、思いました。




こんな優しいダーリンが、めーたんのご主人だなんて、とてつもない幸せもんです。゜(゚´Д`゚)゜。


ダーリンは、世界一、いや、太陽系一・・・・まだまだ足りない・・・





銀河一の旦那さまです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちょっと大きく言い過ぎたかな??(笑)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

コメントお久しぶりです(^^*)

角煮ラーメンうまそーー!!
ぜひ食べたいけど…なにぶん遠い(T□T)

旦那さん相変わらず器でっかいですね。それこそ銀河一(^▽^*)/
めーたんさんだって全然小さくないですよ~。
イライラするのも、れっきとしたブルーデイの症状のひとつなんですから。自分を責めてはいけません(^v^)b
女性ホルモンのバランスの関係でね~どうしてもね~(-v-)
でもそれをケンカせず受け止めてくれる旦那さんは、やっぱり素晴らしいですよねv-352
相変わらずのおしどり夫婦、うらやましいですv-343

mikanさんへ

コメントありがとうございます(〃▽〃)
角煮ラーメン、次回は私も頼もうって、今から決めてます(笑)
それぐらい美味しかったです♪
今月の3連休は仙台に行く予定でーす♪
楽天最下位なので、テンション↓ですが、応援しに行きますよo(^∇^)o

そうそう、mikanさんのブログ、姉妹でやってますよね。
いつもどちらが書いた記事にコメントしてるのか把握してないのですが、お姉さまの方が多いかな。
ヒトハナにコメントくださるのは、どちらのmikanさんなのかしら・・・?
と、不思議に思っています(笑)

NoTitle

すいませんv-356
いつもややこしいだろうなぁと思いながら記事書いたりコメントしたりしてます(-v-;)
コメントはすべてわたくし、姉の方です(^-^*)ゞ
記事の方は、一応記事のいっちばーん下には、どちらが書いたものか記してありますが、あまり目立たないので気づいてる人はほぼいないかもですね。
妹はインターネットにさわれる時間が少ないので、記事もほぼ姉ですが、記事の現地へは一緒に行ってることは多いです(^v^)
たまに携帯メールで妹より記事が届くのでそれを姉がアップしたりもしてます。
今さらのご紹介ですが、改めまして、今後ともよろしくお願いします♪

3連休、楽天見に来るのですね!
我が家も野球好きなので楽天応援してますが、チームはなかなか厳しい状態ですねぇ(T-T)
今年2回ほど行きましたが、まだ勝ち試合は見れていません(T□T)クソ~
3連休の次の週は、我が家も応援行く予定ですよ~♪
なので今週末はテレビから応援してますね!
気をつけてお越しください~♪

mikanさんへ

お姉さまのほうでしたか(〃▽〃)
以前、私よりお歳が一歳上・・・というコメントをいただいたので、なんとなくお姉さまがコメントくださっているのかな~?なんて思ってました。

ブログの一番下に「姉」って書いてあるの、知ってました♪
でも、自分がどちらが書いた記事にコメントしてるのかは把握せず、こんがらがってました(笑)

楽天戦、先日岩隈が登板していたので、ローテーションで上手くいけば、岩隈かも♪
と勝手に期待してます。まーくんでもいいなあ。あとのピッチャーは知らないのですよ(笑)

NoTitle

私も詳しくはないですが、ピッチャーは「永井」くんもカワイイですよv-343(不純な目線)
どさくさにまぎれてどうでもいい情報ですが、私の好きな選手はてっぺーです(^▽^*)ゞテレ

Re: NoTitle

永井君ですか~(〃▽〃)Φメモメモ
去年は、外人さんがピッチャーで誰??って感じでみてました。
てっぺーファンでしたかw
雨降らないことを願ってます♪
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

