スポンサーサイト


麺房 十兵衛 & 珍味フジツボ

昨日はサンロードに行ってお買い物♪


お昼頃到着したので、まずは腹ごなしです(〃▽〃)

駐車場すぐ隣にある、「麺房 十兵衛」さん初訪問♪


こちらのキャッチフレーズは「特濃豚骨魚介ラーメン」みたいです。



特濃醤油も気になったけど、最近にぼしを補給してなかったので、「特にぼ醤油」をチョイス

じゅうべえ3   じゅうべえ2
めーたんは、特にぼ醤油 並(650円)         ダーリン 特にぼ醤油ぜんぶのせ 並(900円)


十ベエさん、中央の調理場を囲むように、ぐるっとカウンター席が並んでます。

煮干しの、粉砕した粉が浮いていて、豚骨と魚介、煮干し三位一体の濃厚なスープでした♪

めちゃウマー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ダーリンもめーたんも全部スープ飲んじゃいました。

「オレにスープまで飲ませるとは・・・。やるな、十兵衛ヽ(´ー`)ノ」

と、ダーリンもご満悦♪


サンロードでは、「アカチャンホンポ」で最近赤ちゃんが生まれた兄夫婦へのお祝いの品を選びました。

いろいろ悩みましたが、本屋で子供向けの音が出る絵本と、アカチャンホンポではゼロ歳~2歳まで使える、「ベビーシッターバランス」という「ゆりかご兼イス」のようなものを選びました。

喜んでもらえるといいな♪




お祝いの品として、ダーリンに勧められて、もう一品準備しました。

コチラ・・・




りんたろう2

誕生記念プレート、トールペイントで作りました。


裏には、「From ダーリン&めーたん」と、小さくサインを入れました。


縁の飾り模様はゴールドで入れてゴージャス感を出し、お名前はハイライトを入れて光っている感じにしたよ♪


ベビーベットに掛けたり、記念写真撮るときにでも使ってもらえればうれしいです。


「世界で一つだけのものの方が、きっと喜ぶはず!」

と、背中を押されて書きあげたものの・・・・正直、大丈夫かなあ・・・なんて思ってますヽ(´Д`;)ノ


海の日の三連休に、仙台まで行ってお祝い&観光してくる予定です♪



夜は、数か月ぶりにダーリンと二人で居酒屋「海鮮組」へ。
じゅうべえ1

珍味のフジツボ、初めて食べました。

この3粒?で800円!高級食材です。゜(゚´Д`゚)゜。


カニのような味がして、美味しかったけど、食べるところが少なすぎです・・・( ̄▽ ̄;)

一回食べたから、貧乏人めーたんはもういいです(笑)

最後は二人でカラオケして、遊び倒してきました。

あんまりこういう、居酒屋→カラオケという「若者系遊び」はしない夫婦なんですが、たまにはいいなぁ・・・なんて思いました。


めーたんはアニソン系。
ダーリンはTMN~徳永英明まで多種多様。


替え歌も健在♪
ホンの一例をご紹介。
「♪♪走り出せ~~♪」→「♪♪お尻出せ~♪」

ダーリンがこう歌うので、めーたんお尻だし・・・・出さなかったよヽ(´Д`;)ノ真似だけね(笑)




と、盛りだくさんの一日でした。

梅雨で天気が雨が続いていますが、連休中は晴れるといいね♪




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

夏にラ~メンかぁ。
オラ北極の様に冷房効いたラーメン屋じゃないと食べられません(T▽T)

め~たんさん、トールペイントがプロみたいになってきましたよ。
そのうちお店開いちゃったりして!

ポン太さんへ

ポン太さんは汗っかき??
私はあまりダラダラ汗かかないタイプなので、夏でもラーメンOKです♪
でも、あんまり暑い日は食べないようにしてますよ(〃▽〃)

トールペイント、もっともっと上手くなって、いつかどっかのお店にちょこっと置いてもらえるくらいになればいいな~、なんて夢だけはモッコリ膨らんでいます(笑)
コメントありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

