スポンサーサイト


夏に必需品の家電

みなさん、おひさしぶりで~すo(^∇^)o

青森市、連日30℃越えで、めーたん汗だくですヽ(´Д`;)ノ

青森県民には30℃はしんどいよぉ~~。゜(゚´Д`゚)゜。


連休中、宮城県で遊んできまひたが、この暑さでバテててなかなか記事にできない・・・。
もう少し待ってね(ToT)/~~~


昨日はあんまりの暑さに我慢できなくなって、夏の暑さをやわらげる、家電を仕入れてきやした。

ボーナスも入ってたし、最新のものは、いろいろ機能も充実してるしね♪

めーたん家、大奮発して買ってきたのは・・・・・






せんぷうき

扇風機です(〃▽〃)

2800円くらい。
近所のホームセンターで購入。


最新式は違うね~~(〃▽〃)

「リズム風」や「おやすみモード」「タイマー機能付き」、さらにはリモコンまでついてるぅ♪♪



エアコンじゃないの??

なんて、お思いの方が多数いらっしゃるかもしれませんが、この30℃越えはほんのわずかな間だけのはず・・・。

去年は扇風機なくても大丈夫だったし。

お盆過ぎればだいぶ落ち着くと思います。


扇風機の前のお野菜は、昨日収穫したインゲン31本とトマトです。


扇風機のほかにも冷凍庫で凍らせて使う枕「アイスノン」や日中の家事しているときに使う、首に巻く「氷結ベルト」も買ってきたので、これで乗り切ります♪



さて、今日はダーリンが飲み会なので、趣味も楽しみました。

初夏のブーケ

雑誌に紹介されていた作品を真似っこして描きました。(ペイントクラフト72号)
素材は100円のカットされた木の板です。

見本に使われている絵具は種類が全く違うものだったので、自分が持っているアクリル絵具を混色して似たような色を作りました。

近くで見れば、う~~~ん??・・・と思いましたがこうして離して写真で見ると、雰囲気は似てるかな(笑)


トールペイントする際、ものが飛び散らないよう扇風機を止めなきゃならず、汗だくでペイントしてました。

ペイントするときは、クーラー欲しいかも。゜(゚´Д`゚)゜。えーん



みなさん、いろいろと工夫して、暑さを乗り切りましょーね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

扇風機イイネ☆
て青森だから扇風機でOKなの?

暑くて我が家のよめグロッキーなんだけどヽ(´Д`;)ノ

はぁ~い^^;♪

いつもコメントありがとう♪
猛暑も!
もぉしょ こまで~って(笑)
この前の時計すごく素敵だったヨ~
いつの話だ!って遅くてスミマセン<(__)>
ペイントかけないとネ・・・
フェイントかぁ~(笑)

ゴリさんへ

青森は暑くても30℃くらいなんですよ、いつもの夏は。
それくらいだと扇風機で大丈夫なんです♪
でも今日は最高34℃でしたヽ(´Д`;)ノ
昼寝してましたが、室内で熱中症になりそうでした(大汗

奥様・・・ガンバ(>_<)

くまさん^^;♪へ

もうしょうもないこといってぇ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
座布団2枚だぁ~~♪♪
時計どうもありがとうございます♪
青森とは思えない猛暑続きですが、お互い乗り切りましょーね!
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

