スポンサーサイト


八甲田牧場まつり

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市、いいお天気で暑いですが、風が吹いていてここ数日の中で一番過ごしやすいです♪


昨日はダーリンと「八甲田いこい牧場」で開かれた八甲田牛のおまつりにいってきたよo(^∇^)o
いこい1
当日券1700円で、八甲田牛とお野菜、割り箸、焼き肉のたれ、お皿まで付いてくるというので、手ぶらで出かけました。
いこい2




ところが、他の家族はタープやら、テント、テーブル、敷物などアウトドアグッズたくさん持ってきていて、がっつりキャンパーっぽい方々ばかり。

敷物ぐらいもってくればよかったなあ・・・ヽ(´Д`;)ノ

いこい3
コンロと炭・固形燃料を無料でレンタルできます♪
ずいぶん簡単なつくりのコンロでした(笑)

ダーリンが火起こし担当。
炭をつかむトング・軍手はついていないので、持参した方がいいです。
ダーリンは割り箸でやってくれてました。
いこい4
その上に鉄板をセットして、お肉と野菜を焼いていただきました(〃▽〃)

八甲田牛は短角牛だそうです。
と~ってもおいしいです♪牛独特の臭みが少ないような気がします。

柔らかくてとってもジューシー♪

いこい6

当日券でお肉を引き換えた後に「ステーキ無料試食券(数量限定)」をもらえたので、引き換えてきました。


大量のステーキがブースで焼かれていて、大行列になってたよ。



外で食べると何でも美味しく感じるといいますが、ホント満足できたお祭りでした。

ダーリンと二人だけで外でバーベキューは、ほとんどしたことがないので、めーたんもご機嫌に♪♪






いこい5

牧場前の道路挟んで向かい側で、乗馬クラブの方がやってた、「無料乗馬体験」もやってきちゃった(〃▽〃)

当日券もしくは前売り券を見せれば無料乗馬出来ます。

お馬さん、かなり大きくて、背中に乗ればかなり高いですヽ(´Д`;)ノ
ポニーとは全く違う、引き締まったお馬さんです(笑)

馬を引いてくれた方が言うには、乗馬をすると、背筋を伸ばして、内腿で馬の両サイドを挟むようにして乗るので、全身の筋肉を使うそうです。

乗馬クラブの方、たしかに皆さん引き締まってました(〃▽〃)



めーたんのゆるみきったボディーでは、筋肉痛になりそうです。



家にお馬さんはいないので、夜、ダーリンとお馬さんごっこでもして、体を鍛えようかと思いまふ(〃▽〃)



来年は予定が合えば前売りを買って、また参加したい、楽しいお祭りでした♪




*八甲田憩いの牧場*
 青森市大字合子沢字松森395-1


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

はぁ~い^^;♪

アウトドアの好きな一人デ~ス
八甲田牧場まつりって名前は聞くけど
いまだに行った事が無い(>_<)
で!
お馬さんごっこは!
誰がお馬さんになるのかなぁ~^^;

くまさん^^;♪へ

アウトドア好きなんですね~(〃▽〃)
バーベキューとか仕切ってくれそうでステキ・:*:・(*´ー`*人)・:*:・
くまさんはプロの料理人ですから、お任せでおねがいしまーふ♪♪
ダーリンは山登り派なんで、BBQは二人でしたことありませんでした(´・ω・`)
めーたんBBQなら毎週行ってもいいんだけどな♪

お馬さんごっこ、食いついてきたぁ~~(笑)
めーたんが騎手さんです♪でも、あんまり得意じゃないかも・・・( ̄▽ ̄;)

NoTitle

いいな~
いいな~

我が家はよめがあまりバーベキューが好きでないので
行けません。。。
お肉は好きなんですけどね
お外は暑いからイヤだそうです

ロデオボーイを買って1週間で飽きたゴリでした。

ゴリさんへ

えっ!奥様バーベキュー嫌いなんですか??(゜o゜)
大大、大好きなイメージだったんですけど・・・。
炭で焼いて外で食べるお肉は最高なんですが、ゴリさん残念ですねえ。
お盆は実家でBBQが定番です(〃▽〃)

ロデオボーイ一週間で空きましたか(大汗)
効果を実感できなかったからかな??
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

