スポンサーサイト


戦国BASARA3

今朝のNHK、ゲゲゲの女房が始まる5分ほど前、各地の放送局から地域のニュースをお伝えする時間に、ぼーっと見てたら、下記の映像が流れました。

いしのまき1

「続いて、宮城県石巻からお伝えします。

~中略~・・・ほやをパチンコに見立てた「ほやチ○コ」です」

めーたんビックリ仰天!!


ダーリンがおトイレからちょうど出てきたところだったので、

「ダーリン、ちょっとぉ!!NHK、ほやチ○コっていったよ!!

ためらいもなく「ほやチ○コ」って言ったぁ!!すごぉ~~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」


「めーたん、敏感ね~~ヽ(´Д`;)ノ」


みんな、ちゃんとNHK見てたかな??

*ほやチ○コについてはこちらの過去記事参照。


と、朝から楽しいことあったよ(〃▽〃)





さて、昨日はこのゲームを買いました。
ばさら5
こ今年の12月、メーカー違いの「戦国無双3」を買って、格闘ゲーム系が苦手なめーたんも存分に楽しむことが出来ました。

この「戦国BASARA3」も面白そうだったので、予約して楽しみにしてました♪
昨日の午前中買ってきて、ダーリンが帰ってくるまでプレイは我慢して待ってました。。゜(゚´Д`゚)゜。

昨夜BASARAデビューして、よく分からないながらも、一応爽快なプレイを楽しむことができたよ(〃▽〃)



戦国無双と違い、「スタイリッシュ英雄(ヒーロー)アクション」だそうです。
今朝の東奥日報にも、ゲームの中で青森ご当地素材「黒石こけし」を獲得できる、ということで新聞に載ってました。


無双とだいぶキャラが違い、大胆にアレンジされていて見ていて笑えたりもします。

メーカーが違うので、キャラの外見が違って当たり前ですが、違いが面白かったので戦国無双3と戦国BASARA3のキャラを一部ご紹介しまふ♪

ゲーム、知らない方はごめんね。

ばさら2   ばさら8
左・無双 右バサラ    伊達正宗。

無双版は若く20代。武器は鉄砲と日本刀。
バサラは30代後半のおじさまっぽく、顔が渡辺兼さんに似ていました。仰天の6刀流!。
雰囲気は似てますね♪

ばさら9   ばさら91
真田幸村
左・無双、右バサラ。雰囲気似てますが、バサラ版のほうが細マッチョ♪♪
色遣いも似てる。


印象がガラリと違うキャラも♪
ばさら93
無双の徳川家康。おじいちゃんです。メタボです。
それが、ビューティーコロシアムに行って扉が開いたのか、バサラでは驚きの大変身!




ばさら3
バサラ版。若っ!!武器・なし。

戦国の世を素手で闘います(爆)

洋服の襟に見える部分、実はパーカーのフードのようになっていて帽子かぶったりもしてちょっとダサイかった・・・。 

せっかく若返ったのに、一人称は「ワシ」。




一番笑わせてもらったのがこの人。
ばさら6
無双版・徳川家康の忠臣、本多忠勝。

これがバサラでは・・・



ばさら7
人間じゃなくてロボになってるぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ギャハハ♪♪



足からロケットみたいに火を吹いて、徳川家康を背中に乗せて飛んだりします(〃▽〃)


と、一部大胆すぎるアレンジの戦国BASARA3でした♪♪


午前中、家事頑張ったから、午後からバサラ修行に入りまーふo(*^▽^*)o♪

みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね。



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

あ!BASARA私たちも買いました☆
予約して待ちに待った日。。。最近PS3で全然面白いゲームが発売されてなかったので相方と一緒に楽しみにしていました。
初めてBASARAをやったんですが、いつもの戦国無双と違うデザインで新鮮でした♪
私は今のところ家康を使っていますが、大きな球を引きずって動くそのモードは、短気な私にはちょっともどかしいですが、力系が好きなので、それで頑張ってます^^

NoTitle

間違いました!使っているのは黒田官兵衛です!!

うさぎもちさんへ

うちはWii版で遊んでます♪
初バサラで、石田三成で楽しんでます。
無双よりコンボ稼ぎやすいですよね♪
やり始めて5戦目で3000コンボ出て、驚きました。
三成は外見は好みじゃないんですが、声優さんが好きなので萌えます(笑)

ダーリンは女・孫市で遊びまくってます。無双の孫市より遊びやすいらしいです。
うさぎもちさんは無双は慶次が好きって言ってましたから、ガテン系&マッチョが好きなのかな(笑)

NoTitle

政宗1回目クリアしたら慶次が出てきたので、もれなく今は慶次に乗り換えて鍛えてます☆ でも今回の慶次はちょっと軽やかで物足りないかも…?
ゲームの中では筋肉あるモリモリ君が大好きです!!

うさぎもちさんへ

バサラはどっちかというと細マッチョタイプのキャラクターが多いですよね。
昨夜、我が家も二人クリアして、2人追加になったものの、あんまり使いたくないキャラでした。
お市と忠勝で早く遊びたいのでがんばりまーすo(^∇^)o

NoTitle

めーたんさん~これ出たら私がコメントしないわけにはいかないでしょー(笑)
私もゲゲゲ見てるのにこのニュース見なかったなぁ(寂)
見てたらまさにリアルタイムで爆笑だったのに。
笑い損ねた(^▽^)ゞ

mikanさんへ

見逃しましたかぁ~~(ノД`)・゜。残念!
「各地の放送局から」だったから、東北管内流れたのかな、って思ったけど違うのかしら。
ニュースで、「石巻から名物のお祭りをお伝えします」、って聞こえてから期待と不安でテレビにかぶりついてためーたんです(笑)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

