スポンサーサイト


11年ぶりの・・・

はあはあ、みなさんこんにちわ~~ヽ(´Д`;)ノ

青森市、とんでもなくあっついです。゜(゚´Д`゚)゜。

めーたん、こんな暑さ、経験したことがありません。


東奥日報(青森の新聞社)のニュース速報によると、

「36.1度を記録。1999年8月10日以来、11年ぶりに猛暑日となった。」





えっ!??  36.1℃!!!( ̄▽ ̄;)


めーたんの体温と同じくらいじゃないっすか!!



とんでもない暑さをどうにかしのごうと、ガーデニング用の遮光ネット、買ってきました♪

先日、NHK「あさイチ」にて、遮光ネットは効果が高い、と紹介されてたので。
安いのは売り切れで、高いのしかなかった・・・(´;ω;`)



リビングの窓とつながっているベランダに物干し竿から斜めに上から下げてみました。

ちょうどダーリンの相撲(スモーキング)の場所に日陰を作りました。

明日から涼しく相撲とれると思います(笑)


家の方も涼しくなればいいなあ・・・・。



みなさんも、熱中症には注意して、どうにかこの暑さをやりすごしましょーね♪



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

昨日は地獄の様な暑さだったけど、今日もしっかり暑いよねぇ。
昨日ねぶたに行こうとしてたんだけど暑さで断念ですよ。
今日の立佞武多も・・・やっぱ断念( ̄∇ ̄#)

NoTitle

昨日私は久しぶりに外に出て作業しました(豚の感染実験で)が感染舎内で豚に注射を打っているだけで汗が滴り落ち、ゴム手袋を脱ぐと、『なんの汁?!』というくらい汗が溜まっていてビシャビシャでした^^;
11年ぶりと言われてもピンときませんでしたが、小さかったころは今よりもっと暑い日が多かったように思えます。
小学校中学校高校はクーラーとかありませんものね・・・

ポン太さんへ

青森県民には30℃越えは地獄の釜にいるくらいの気持ちですよねヽ(´Д`;)ノ
タチねぶたに青森ねぶた、暑いと夜まで体力持たず、断念するお気持ち分かります…。
今年は、ねぶた1日だけ見て、あとは花火大会にすべてを懸けました(〃▽〃)

うさぎもちさんへ

そういえば学校にはクーラーなかったですよね!
今年は受験生の方、高校の夏講習とかはしんどいでしょうねえ(笑)
こんなにたくさん汗かいてるんですが、水分もご飯もしっかり補給しているので、体重も変わらず(´・ω・`)
夏バテも今のとこ、大丈夫です♪
八戸は夜、ヤマセの影響か涼しくなるところがすごく好きでした♪
今年はさすがに夜も気温がなかなか下がらず寝苦しいですね~。

NoTitle

暑い日々が続きますね~
おいなりさんは熱に弱いので

過保護にしてあげてくださいね(´▽`)

ゴリさんへ

> おいなりさんは熱に弱いので

えっ??( ̄▽ ̄;)そうなんですか??
しょっちゅう、握ったりしちゃ良くないんですね・・・(´・ω・`)シュン
ダーリンには氷枕の上に座ってもらうことにします♪


Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

