スポンサーサイト


ねぶた海上運行 & 青森花火大会(2010)

連日の猛暑続きの青森市ですが、市内が一番盛り上がる「ねぶた祭り」も終了し、人通りはすでに秋の気配です(笑)


今日は午前中、ゲリラ豪雨&雷大発生で、恐ろしい思いをしためーたんですヽ(´Д`;)ノ
ちょうどお買い物して帰るときに、土砂降り&雷で、びしょぬれになりました。

雷、怖かったですね~~。゜(゚´Д`゚)゜。


さて、8月7日の夜、青い海公園で行われた花火大会に行ってきました♪

かいじょう1

青森新中央埠頭には、豪華客船「飛鳥Ⅱ」が待機。
かいじょう2

お金持ちの方は、飛鳥Ⅱから花火大会&ねぶた海上運行を眺めるのです。
うらやましいですね・・・



貧乏人だって、負けてられません!( ̄▽ ̄#)

めーたん達もなんとか無料観覧席の、良い場所確保できました♪

ねぶたの海上運行、初めてみたよ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

かいじょう3
かいじょう4
有料観覧席の目の前を、ねぶたが船で通ってきます。
船上にはお囃子隊と、手ビラ鐘が鳴り響き、提灯を左右に振っている方が見えました。
さすがにハネトはいませんでした(笑)
びっくりしたんですが、舟の上のねぶたが、前後に交互に上下するんですよ~!!

人力なのか機械なのかわかりませんけど、これには驚きました!

かいじょう5

ねぶたは7台出陣してました♪(入賞&実行委員会推薦ねぶた)
そして、ねぶたのバックに打ち上げられる花火!!とっても素晴らしかったです♪♪
かいじょう6


かいじょう7
かいじょう8
かいじょう9


タ~マやぁ~~~(〃▽〃)ムギュッ

ギャッ!!??(´;ω;`)





写真、全部ダーリン撮影です。コンパクトデジタルカメラで撮影。



上手にとれてますよね!!ダーリン、すごい!!!ありがとう♪




・・・と、さんざん写真載せましたが、最後まで読んでくれたみんなに、とっておきのプレゼント。

動画で、ねぶたと花火の豪華な競演、雰囲気だけでもお楽しみください(〃▽〃)
ダーリン撮影です。



[広告 ] VPS


来年は、なんとか有料観覧席でみたいです!!


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

すごい!私も海上運行見たことないので(小さい頃もしかしたらみたことあるのかもしれないけど・・・)、すごく感動しました!
めーたんさん・ダーリンさんありがとうございます!!
花火もねぶたも素敵・・・
今年はすごくねぶた見に行きたかったのですが、どうしても予定が空けず見られませんでした・・・。
今年はどこも遊びに行けないのかな・・・とほほ。。
めーたんさんの記事を読んでて、蓮の花も見に行きたいし、自然を満喫しにも行きたいって気持ちになって一杯です^^;

NoTitle

花火が上がるたびに


ムギュ

ですか(笑)

僕なら耐え切れません(笑)

動画綺麗に撮れてますね!

うさぎもちさんへ

動画、喜んでもらえたようでうれしいです(〃▽〃)
来年は柵を越えた「向こう側」で見たいものです。
今年はうさぎもちさんにとって、勝負年ですからねえ・・・。
終わったら、パーっと遊びまくってくださいね♪

nowdeerさんへ

花火は一度上がれば、しばらく続きますから、その間ムギュしっぱなし…
というのは冗談です。社宅から花火見てれば、掴んで離さないかもぉ♪(〃▽〃)

>僕なら耐え切れません(笑)

大丈夫、慣れですよ(T▽T)(byダーリン)

NoTitle

ムギュッってま・さ・か・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガク

花火ありがと~
今年の花火初めはめーたんブログでした♪

NoTitle

今年は暑すぎて津軽の祭り詣では取り止めでした。
ここで気分だけ浸っちゃった♪

ゴリさんへ

そのま・さ・か♪(〃▽〃)

花火喜んでもらえたみたいでうれしいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ポン太さんへ

今年は本当に暑いですね。

花火を見るために長時間待つの大変でしたヽ(´Д`;)ノ
記事を見てお祭り気分だけでも味わってもらえればうれしいです♪
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

