スポンサーサイト


つがる地球村

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

♪♪ギンギラギンにさりげなく~ それがうーなぎの力さー♪♪


昨夜のウナギでギンギン(?)のめーたんでしたが、ダーリンはお仕事でお疲れため、すぐに寝てしまいました( ̄▽ ̄;)

まあ、めーたんでも、たまにはしくじることもあるんだよぉ~~。゜(゚´Д`゚)゜。
晩御飯もウナギにしとけば良かったかも(笑)





さて、先週末はダーリンとお出かけしてきました♪

目的は・・・コチラ
だけ2
弘前市、岩木山ふもとの名物・嶽きみです(〃▽〃)


きみ=とうもろこし です。

寒暖の差が大きい嶽地区では、甘くて上質なトウモロコシが採れるんです。
嶽温泉近くの「小田桐農園」さんで購入。
岩木山沿いの道は、この時期は「嶽きみロード」(嶽キミのお店がたくさん出店している)と化して、大変なにぎわいです。
だけ1

岩木町の産直「野市里(のいちご)」さんでは、「嶽きみプリン」を見つけました!
ほんのりトウモロコシの味がするぷりんでした。
だけ3


キミも買ったし、ダーリンと二人、次の目的地へ。
つがる1

つがる地球村・オートキャンプ場です(〃▽〃)
利用料は二人で1500円ほどです。岩木山が良く見えます。

ダーリンと初☆キャンプ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆わ~~い♪

つがる2
来る途中、ホームセンターで購入した折りたたみイステーブルセット。

つがる3
数年前にダーリンに誕生日プレゼントとしてあげた、モンベルのテントもついに、デビュー♪

それにしても、この日はとんでもない暑さ・・・( ̄▽ ̄;)



この地球村では、キャンプ場利用者は、畑の野菜を自由に収穫して食べていいんです!!
なんて素晴らしいサービス!!野菜は取り放題だから、シイタケしか買ってきませんでした。

張り切って畑に行って、二人で収穫。取り過ぎないように気をつけないとネ!(〃▽〃)





つがる4

収穫できたの、小さいナス一本だけでした。゜(゚´Д`゚)゜。

夏野菜、もう終盤でほとんどいいのがありませんでした。
「タダほど怖いものはない」、というのは本当だね( ̄▽ ̄;)


野菜なくても、気にしな~~い(〃▽〃)

BBQです♪
つがる5

ガスで焼く、「イワタニ 炉端大将」もアウトドアデビュー!!
面倒な火起こし不要なので、速攻で食べ始めることができました♪
つがる6

嶽キミも焼いちゃいます。


外で食べると何でもうま~~い.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.



つがる7
夜は当然真っ暗。星が綺麗でした(〃▽〃)

シャワー室や、温泉施設もある便利な地球村。温泉はツルツルした泉質でいいお湯でしたよ。


つがる8

朝ごはんは、ピザを炉端大将で軽く焼いて食べました♪

夜は暑くてあんまり眠れなかったけど、初キャンプにしては、大成功でした(〃▽〃)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

 おぉっ、炉端大将ってスゴくよさそう。

 卓上コンロからの見事な発想の転換ですなぁ。

 BBQにトースターに、大将いい仕事してはりまんな!!


 発想は柔軟に、ウインナーはカチンコチンに・・・のいい例でふね、女のでふね♪♪ (^.^)  (このエロジジイ!!)

 

とし坊さんへ

炉端大将、便利ですよ♪
ただ、明るい日差しがあると、炎が青いので火が着いてるんだか分かりづらいのが欠点かな。
大将、ほんとにいい仕事してくれます♪
卓上で焼けるので、動かなくていいので楽ちんでした~(〃▽〃)

次回のBBQではウィンナーやフランクフルトも焼けば楽しそうです(笑)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

