スポンサーサイト


富士見湖 ~つるのまいはし~

みなさん、こんにちわ(〃▽〃)

青森市涼しいです♪
めーたんは今週は体調があんまり思わしくなく、胃腸がお疲れ気味のようです(´・ω・`)
何もしてなくても、疲れている状態が続いているので、おいしいご飯を食べて元気になりたいです。

もしかして、これが夏バテ??



さて、前記事のキャンプ翌日のお話になります。

テントを撤収して、ダーリンと向かった先はこちら♪
つる1


つがる地球村からすぐそばにある、「富士見湖パーク」です(〃▽〃)

つる2
一枚目の写真は「鶴の舞橋」。
木造の橋で、300メートルあり、「日本一なが~いき の橋」だそうです。

「長生き」と「木の橋」を上手に組み合わせてますね♪


つる3

この橋が架かっている湖は「富士見湖」。
つる4

橋から「津軽富士・岩木山」を眺めることができます。

それで「富士見湖」なんでしょうね♪


鶴が舞い降りてくる橋・・・ステキですねえ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


つる5

ん??( ̄▽ ̄;)

つ…鶴!!??

フッシー(富士見湖の恐竜)??

首が長い、鶴らしき鳥が2羽、橋から見ることが出来ました。



この富士見湖、橋の途中の屋根のある休屋は、湖からの風でとても涼しくて、気持ちのいい場所でした(〃▽〃)

つる6

木造建築物としても、見ごたえ十分!!

後世に遺していきたい、素晴らしい場所だと思います(〃▽〃)




それではみなさま、楽しい週末をお過ごしくださいねo(^∇^)o



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

こんにちは^^;♪

行って来たんだぁ^^
ん!ん!説明が上手い
分かりやすい^^
で?
お二人のズームがきかないぞう(笑)
今度アップでよろしく♪

くまさん^^;♪へ

くまさんのブログ見て、早速行ってきました♪
気温がとんでもなく高く、全部渡らず途中で引き返してきたので、
「ながいき」できるかあやしいところです(笑)

鶴の舞い橋は絵になる素晴らしい場所ですね。

NoTitle

お二人の写真、とっても素敵に取られていますね!
橋の奥行きもちゃんと入ってて、良い思い出が蘇りますね☆
鶴の前橋は小学校のころちょっとだけ見たことがあるような・・・でも記憶が薄いです^^;
今度機会があったら改めて行ってみたいです。

うさぎもちさんへ

顔が見えないよう縮小して掲載しておりマフヽ(´Д`;)ノ
「シモぶろがー」(爆)ですから、顔出しは、マズイです(笑)
二人のツーショット、セルフタイマーで撮りました♪
誰も観光客がいなかったし、頼むのもこっぱずかしい(恥じゅかしい)です( ̄▽ ̄;)
セルフタイマーだと、とんでもないポーズも思いのままなのが、いいです♪
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

