スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青森島

みなさん、おひさしぶりで~す(〃▽〃)

めーたん、今週の猛暑でかなりバテておりました。
ブログを書く気力もネタもなく、放置しておりましたヽ(´Д`;)ノ


今日は台風が変化した低気圧の影響で太陽が出ておらず、雨。
過ごしやすいです♪



さて、今回はめーたんが昨夜読んだ本についてお話ししようと思いまふ。


 「東京島」 (作者:桐野 夏生)
あらすじ

清子は暴風雨により孤島に流れ着いた。夫との酔狂な世界一周クルーズ最中のこと。
その後、日本の若者、謎めいた中国人が漂着する。
31人、そのすべてが男だ。救出の見込みは依然なく、夫・隆も喪った。
だが、たった一人の女には違いない。
求められ争われ、清子は女王の喜びに震える・・・・。

これほど男に焦がれられた女が世界に何人いるだろう。
 
ちょっと、ドキッとするような本の帯や、背表紙の文章です(〃▽〃)ドキドキ。


主人公の清子さんは、サバイバル生活を通して、たくましくなり、女性としても大きく変わりました。
本能のままに自分の中の女性を解放し、多くの男性と、にゃんにゃんします。
ご主人が亡くなった後は、2年に一回くじ引きで旦那を決めるようになった・・・などトンデモ話(笑)



この作品は映画化され、木村多江さん主演で公開中・・・・ですが、

青森市内ではまだどこも上映してないのです。゜(゚´Д`゚)゜。
かなり遅れて上映開始されるのかも・・・・orz。



感想としては、女性は本当に強いなあ・・・。
無人島での生活は文章で読んでいてもかなりリアルに想像でき、無人島生活で無性に「パンやコーラ」を食べたくなる様子を読むと、めーたんもコーラ飲みたくなった(笑)



ダーリンは少し前に読み終わっていたので、読書後、こんな話を二人でしました。

「ダーリンと無人島に漂着して、サバイバル生活になったら、めーたんかなり活躍できそうだよ(〃▽〃)」
(特技・山菜とり)

「そうだねヽ(´ー`)ノたくさんご飯とってきてくれそう♪」

「若い男性31人が新たに島にやってきて、めーたんを奪い合うようになったら、ダーリンどうする??」

「う~~む・・・( ̄▽ ̄;) 俺にはウィンナーがついてるから大丈夫だ!」

「他の男性にもウィンナーついてるじゃないの・・・(´・ω・`)」

「くう~~・・・。じゃあ、これでどうだ!!ヽ(´▽`;)ノ」



ダーリンは両手をあげて、腰をクネクネさせて、めーたんを妖しく誘い出すダンスを始めました。







「きゃあ!!(〃▽〃)ダーリンステキ!!・:*:・(*´ー`*人)・:*:・」


めーたんは、ダーリンの誘惑ダンスにまんまと誘われ、ウィンナーめがけて腕の中に飛び込んだのでした♪

「ぎゃっ!!( ̄▽ ̄;) ・・・おお、よしよし」

「ごろにゃ~~ん(〃▽〃)」




30人以上の男性がめーたんに夢中になるなんて、そんな経験当然ですが、一度もありまへん・・・ヽ(´Д`;)ノ

30歳近くなって、一人の男性(ダーリン)がめーたんに夢中になった(?)経験はあります(笑)




この本は、夢と希望・そして絶望など、さまざまな妄想をめーたんにさせてくれた、とっても面白い本でした♪






それでは、この辺で。

みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね(〃▽〃)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。