スポンサーサイト


にんにくの町・田子町

みなさん、こんにちわ~(〃▽〃)

青森市、暑いですが、午後から雨の予報なので、太陽の光はキツくないです♪


さて、週末の土曜日、ダーリンとドライブに行ってきました。



金曜日から、ダーリンが

「たまには違う場所で、気分を替えて、ゆっくり「ご休憩」しようかヽ(´ー`)ノ」

「(〃▽〃)♪♪♪☆☆##%$%&♪」

と、言ってくれたのでめーたん、もうワックワク♪



せっかくだから、ドライブしてから寄りましょう、ということで目指したのは、にんにくの町・田子町(たっこまち)。





田子町では、「ガーリックセンター」という、レストラン施設があるのでそこへ向かいました。

青森市から、車で2時間以上かかった・・・。

たっこ1

めーたんは、夏限定・「冷やし・にんじゃあ麺」。

温かい、にんじゃあ麺は、ガーリックセンターレストランの不動の人気メニューです。

ジャージャー麺のような感じです。

個人的な感想ですが、ひき肉も冷たくなっているため、食べているうちに脂が固まり、食感がだんだん脂っぽくなり、温かいにんじゃあ麺の方が美味しいかも・・・・という印象でした。


たっこ2

ダーリンは「たっこ牛のバラ焼き」。
お肉が柔らかくて美味しい!!
ゴロゴロのっかているのはニンニク♪ホックホクでした。

たっこ3

とどめは「にんにくのまるごとバター焼き(名前ウロ覚えです)」


中まで火が通ったニンニクをかじると、じゅわっ・・・とバターが口に広がります。


ご休憩に向けて、スタミナチャージOKです(〃▽〃)っていうか、蓄えすぎたかも(笑)


その後、ダーリンが思い出の場所へ連れて行ってくれました。

鈍いダーリンお得意の「ジラシ」攻撃です(笑)


たっこ6

「みろくの滝」です。

たっこ5

この日は30℃を超す真夏日でしたが、みろくの滝周辺は、とっても涼しくて驚きました。

いまはやりのパワースポットなんでしょうかねえ。神秘的な水の流れの筋がとても綺麗。



たっこ4


このみろくの滝は、ダーリンとお付き合いして間もないころ、一緒に来ました。
まだ手もつないでないし、ましてやウィンナーくんなんて、お友達にもなっていませんでした。

あのころに戻った気持ちで、

「ダーリンさん、こんな素敵なところがあるなんて、しらなかったわ(〃▽〃)」

「めーたんさん、一緒に来てくれてありがとうヽ(´ー`)ノ」

なーんて、おつきあい初めごっこまでしてました(笑)








なつかしい気持ちになりながら、青森市へ帰ったのでした。


・・・。

・・・。



・・・ん??

なんか大事なこと、忘れているって??


あっ!!思い出しました(笑)




じつはご休憩・・・

結局遠距離ドライブで疲れて、パーキングエリアで「昼寝休憩」して、そのまま自宅に帰ったのでした( ̄▽ ̄;)



翌日は二人でニンニク臭を発生させ、大変なことになってました(笑)


でも、さすがニンニク。


良い仕事してくれましたよ(〃▽〃)ポッ♪



にんにくの食べすぎにはみなさん十分注意しましょーね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

みろくの滝!!一度行ってみたいなぁってずっと思っていたのですが未だ行けてないです><。
ホクホクにんにく美味しそうですね☆
臭いがなければたくさん食べたいのにと思う反面、臭いがあるからこそ食べたくなるんだよなぁと思います^^

うさぎもちさんへ

ガーリックセンターには、「にんにくソフトクリーム」もありますよ♪
ほのかにニンニク臭がありますが、おいしかったです。

にんにく大好きですが、さすがに食べすぎたのか、翌日は体からすごいニンニク臭。
私は家で引きこもってましたヽ(´Д`;)ノ

NoTitle

みろくの滝キレイですね~
思い出のデートいいですね(´▽`*)

・・・よい仕事ってwwww

ゴリさんへ

思い出の場所巡り、楽しかったですよ~♪

にんにくは、大好きだけど、翌日の匂いが・・・。
今回は本当にびっくりするぐらい強烈なニンニク臭に苦しめられました(笑)

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

