スポンサーサイト


札幌ラーメン あさひ家

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市、とうとう、秋になりました♪
涼しいです。肌寒くてジーンズを久しぶりにはきました。

風が冷たくて、朝の最低気温は18℃。
つい昨日まで30℃越えしてたのが嘘のようです。
秋よ、このまま続いておくれ・…。


さて、昨日は所用で外出した際、お腹が空いて、ラーメンを食べてしまいました。

青森市八重田にあるショッピングセンター「ラセラ」そばの「札幌らーめん・あさひ家」さん初訪問。
あさひや
味噌ラーメン650円。

チャーシューが分厚いので、お得ですね♪


動物系のスープのほうが味噌より強め・脂多めでしたが、美味しくいただきました。
昔、札幌で「味の時計台」で食べた味噌ラーメンも、こってりしていた気がします。

脂が表面を覆っているせいか、スープが熱々のままで、猫舌ではないめーたんですら、フウフウしながら食べないと大変危険でした(笑)




お話は、今日に戻りまして・…。

ダーリンは本日は飲み会なので、めーたんはお掃除・布団干しくなど、軽めの家事をして趣味の時間♪


本日の素材はコレ☆
すこっぷ3
新幹線が発着する「新青森駅」の記念植樹に参加したときにいただいた、スコップの形をした木です。


これが、どうなったかというと・・・


むーんぷりずむぱわー・めーく・あっぷ☆(←古い・・・)







すこっぷ2   すこっぷ1

(参考図書「桂田アッセンデルフト 花の贈り物」)

バラ・クロッカス・ヒマワリ・スズラン・小花など、たくさんのお花をアクリル絵の具で描いてみました♪

「桂田アッセンデルフト」という技法で初めて描いてみました。

花弁を一筆で描いて、陰影もつけないので、たくさんのお花をあっという間に描くことが出来て、ビックリしました。


これで、スコップ君も不要品から、インテリアに大出世(笑)


「自分用」にトールペイントしているときが一番幸せかも(〃▽〃)

最近はプレゼント用のものばかりでしたので・・・。

夜は何して時間つぶそうかなぁ~~・:*:・(*´ー`*人)・:*:・

ダーリンがいない夜は、ご飯したくしなくて楽だけど、物足りない、そんな時間がゆっくりと流れて行きます。



タマには、お上品な記事も投下しないとね(笑)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

実は八重田って私の実家があるところですw
ラセラから歩いて1~2分ですw
そこのラーメン屋、できたことは見かけていたのですが、実家は外食を一切しないので行ったことはありません^^;
トールペイント、いろんなものが材料になっていいですね☆
素敵な趣味です!!

うさぎもちさんへ

ラセラのご近所さんでしたか(〃▽〃)
便利な所にお住まいですね♪おいしいラーメンでしたよ♪
トールペイントで生活が楽しくなれば・・・と思って始めたのですが、すっかり自分が楽しくなってます。
いろんなものにペイントして、役目を終えたものに、また新しい輝きを与えることができるようになりたいです。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

