スポンサーサイト


行列のできるショッピングセンター・エルム

あーあー、マイクテスト・マイクテスト。




みなさん、こんにちわ~(〃▽〃)

青森市、涼しいです♪トールペイント教室にも先ほど行って来て、ほどよくぐったりしているめーたんです。




先日の日曜日は、ダーリンと一緒に五所川原のエルムへ行ってきました。

ラーメン街道という、定期的に入れ替えのあるラーメンコーナーもあって、土日はいつも大盛況のショッピングセンターです。

ま、ラーメンだけじゃなく、青森最先端のショップが集まっているということが混雑の主な理由です。

めーたんと、ダーリン、お昼過ぎに出発したので、ついて早々、腹ごなし(笑)

10分くらい並んで、ようやくありつけました。

えるむ1

喜多方ラーメンの「朝昼夜(あさひや)」にて喜多方らーめん。

えるむ2

ダーリンは炙りチャーシュー麺。
チャーシューが「ごん太」で、食べ甲斐があったみたいです。



エルムで一番行列が長かったのはこのお店。

えるむ4


どこのお店だと思います??


答えは・・・












まさかのスターバックスコーヒーです。(≧▽≦)ノノノ☆バンバン!



青森県初出店のスタバのコーヒー飲みたさに、並ぶ青森県民・・・。

他県の方もブログに遊びに来てくれる中、ちょっと記事にするには恥ずかしいかも・・・ヽ(´Д`;)ノ





仙台とかでスタバに入ったことあるので、特に珍しくは思いませんでしたので、並びませんでした。

こちらとは別のお店に並んだけどぉ( ̄▽ ̄;)

えるむ5

最近オープンしたモンブラン神戸さんです。

スタバの向かいにあります。


栗のモンブランは残念ながら売り切れだったけど、バナナやイチゴのモンブランが並んで、見ていて楽しいです♪

えるむ6
見た目がモンブランと似たりよったりの、「栗のクリームケーキ」を購入。

秋の訪れを感じながら、美味しくいただきました(〃▽〃)

「これが神戸の味・・・(〃▽〃)」

「一回だけ神戸行ったことあったねヽ(´ー`)ノ」


一回食べたから、もういいかも(笑)


エルムに来ると、洋服はめったに買わないけど、一階の魚屋さんでお刺身を必ず買って帰る我が家です♪
新鮮で安くておいしいのです!


以上、都会の流行を、青森県最速(遅すぎだけど)で体験できる、「五所川原のエルム」のリポートでした( ̄▽ ̄;)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

はじめましてっ

はじめましてっ、めーたんさんヾ(=^▽^=)ノ

そして、おはよーございます。

土日のエルムは確かに「人・人・人」ですね!!!

居るだけで疲れちゃう時があります(笑)

ラーメンにモンブラン、凄く美味しそう!!!

やっぱ食欲の秋ですね(^^ゞ

ゆうちゃんさんへ

はじめまして(〃▽〃)コメントありがとうございます♪

エルムに居るだけで疲れちゃう…同感でーすヽ(´Д`;)ノ
ヒトヒトヒトなので、みんな他に行くとこないのかな?なんて思ってしまいます。
写真はクリームケーキらしいのですが、どうみてもモンブラン(笑)
本当のモンブランは売り切れでしたので、どんな形してるのか気になりました。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

