スポンサーサイト


レストラン あんちゃん

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市、秋晴れの気持ちのいい日です。


先ほど、お友達と3人でランチしてきました♪

美味しいと評判のお店に連れて行ってくれるそうで、朝からめーたんはソワソワしてました(笑)



青森市筒井4丁目にある「レストラン あんちゃん」です。

あん1
ビーフシチュー御膳です♪(1300円)

元帝国ホテルのシェフが腕をふるっている、庶民的な洋食屋さんで、お店は12時すぎにま満席になりました。


やや硬めにゆでたパスタをビーフシチューに入れて食べ、その後、ご飯はもちろんビーフシチューに投入。

お店のおかみさんが、そのように食べてください☆と説明してくれました。


お肉は分厚くて、お野菜もすんごく柔らかくなっていました。

ビーフシチュー、こってりしてると思いきや、意外としつこくなくて、めーたん完食。
でも、かなりお腹いっぱいになりました。

メニューは豊富で、800円~1500円くらいのものがほとんど。
気取らずに入れて、この美味しさは素晴らしいです(〃▽〃)



お店には、おかみさん手作りのフェルトで作った雑貨が売ってました。
あんまりにも可愛くて一個買ってきました。
あん2
800円で購入。クレープとフルーツがとっても美味しそう(〃▽〃)

ピンクのソースは樹脂のようですが、フルーツやクレープは全部フェルトなんですよ!

針仕事が苦手なめーたんにはまぶしいくらいの才能です(笑)





さて、これは何に使うんでしょーか??わかるかな??












答えは・・・・・











あん3

トイレットペーパーホルダーカバーです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
か・・・可愛い~~~(〃▽〃)♪♪ トイレに置くなんてもったいないくらい。


トイレには装飾品は何一つおいてない我が家ですが、これ一つで可愛く大変身♪

甘いもの好きなダーリンはトイレから出て来なくなるかもぉ(笑)





最近の気温の変化で、ダーリンは風邪っぴきに(´・ω・`)

みなさんも、季節の変わり目、気をつけましょーねo(^∇^)oマタネー



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

わ!フェルト作品、本物の食べ物と間違えて、美味しそうー!!って思ってしまいました^^;
とっても可愛いですね☆ トイレカバーのほか、ティッシュカバーとかだとお部屋にもおけて良さそうですよね♪

Re: NoTitle

ティッシュカバーもありましたよ(〃▽〃)
フルーツがたくさん乗っていて可愛かったです。
でも、3000円くらいするので、めーたんのおこづかいの持ち合わせでは無理でした(笑)
1000円くらいのものだと、雑貨は迷いもせず即決で、パッと買ってしまうんですけどね~。
とっても気さくなおかみさんでした♪お箸で食べれる洋食屋さんでした。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

