スポンサーサイト


家にいる、君が好き

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市、曇りですずしいです♪




昨夜は夜8時30過ぎに帰ってきた、ダーリン。
風邪気味で、体調が悪かったのに、ガッツリ残業して帰ってきましたヽ(´Д`;)ノ



めーたんは先にご飯食べ終わってたので、おかずをレンジでチンして、味噌汁をあたためたりして、ダーリンにご飯を食べてもらいました。




食後の雑談で、ダーリンの会社の同期の方が一戸建てを建てた、というお話を聞きました。

同期の方は、夫婦で同じ会社で働いていているそうです。

共働きであれば、毎月相当な額の給料&ボーナスでお金たくさん貯まるんだろーねーって、話してました。


まあ、めーたんが前の職場で仕事を仮に続けていたとしても、薄給&過酷だったのでお金が貯まるかどうか不透明ですけどぉ(笑)。


めーたんも働いた方が、ダーリンのお小遣いもUPできるし、もっとたくさん旅行もいけるだろうなあ・・・


なーんて、ぼんやり思っていたら、




「でもオレは、家にいるめーたんが好きヽ(´ー`)ノ。

 オレのためにご飯作って待っててくれて、玄関でおかえりって言ってくれるのがいいんだ。」



と、めーたんのお膝の上でごろ寝しているダーリンが言いました。






すいません、泣いていいですか??(´;ω;`)


「おお、ティッシュ、ティッシュヽ(´Д`;)ノ」





めーたんはダーリンをお膝に乗せて、ポロポロ涙をこぼしたのでした。




「めーたんは、あなた様の妻で日の本一の幸せ者にございまするぅ~~。゜(゚´Д`゚)゜。」

「おお、よしよしヽ(´ー`)ノ。」

「一にダーリン

 二にダーリン、

 三にウィンナーにございまするぅ~。゜(゚´Д`゚)゜。」

(Wiiソフト 「戦国BASARA3」 前田まつ・セリフより)



「よしよし( ̄▽ ̄;)」

主婦業は現金収入は伴わないし、誰かに評価してもらえる仕事ではないのですが、ここまでダーリンに言っていただけるのであれば、



拙者、ますます主婦業の道を極めんと欲する所存にござりまするぅ~~o(*^▽^*)o♪




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

ラブラブでいいですね~

うちなんか旨いもの食うときだけですよ(笑)

その勢いで
私のために禁煙して!

そして今以上にピーーーーーして(笑)

頼んでみて(笑)

NoTitle

ラブラブで素敵です!
でも…共働きしたからといってお金が貯まるとは言えない!って思います!だって、2人とも疲れて帰ってくると、ご飯を作る気力・体力失って外食コース。とか、スーパーのタイムセール&数量限定特売品も買えなくなるし、ストレスで衝動買いも増えるかもしれません!
とある人のお母さんはバリバリ働いているためストレスや家での残業処理で夜中に夜食→体重増→ダイエット器具を買う。とか、疲れて帰ってくるため外食か既製品&お弁当で、出費も相当みたいです^^; あと職場の人づきあいも増えると、飲み会とか何だかんだでプラスマイナス=0な気がします^^;
旦那さんへの奉仕だけでも、ダーリンさんの『よし!今日も頑張るぞー』ってエネルギーになるので、お金以上の十分な価値があると思います*^^*
うちも片方しか働いていませんが、私のパパは、この間私が『稼いでるのはパパだけじゃん』って言ったら、『2人で稼いだのと同じだよ』って言ってました。 家を守る人があってこそ集中して働けるんですものね。

nowdeerさんへ

ダーリン語録、本が出版できそうです(笑)

動画見て、サンマのお刺身実験してみました♪
背中から深く包丁を入れる際、一発で決められず、何度も刃をいれてしまって
身ががグズグズになった部分もありましたが、かなり早く&流血もわずかでできました♪

nowdeerさんがもし私のダンナさんだったら、毎日あの手この手を使って料理してもらおうと頑張るかも(笑)

うさぎもちさんへ

うさぎもちさんのパパさんは、とっても素敵な方ですね(〃▽〃)
共働きだと外食&食費・交際費が多くなるんですね~。
我が家では平日はそんなに食費かかってないです、ナルホドね~。
私はフルタイムで働いて、家事もこなすなんて、とてもできそうにありませんヽ(´Д`;)ノ

家事の合間にお菓子つまみ→体重増→ダイエットDVD買う
という負の連鎖を断ち切らねば(笑)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

