スポンサーサイト


田代平高原きのこ祭り & 猿倉温泉

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

火曜日から風邪のため具合が悪くなり、病院行ったりして家で大人しく過ごしてましたヽ(´Д`;)ノ

のど風邪が大人で流行しているとお医者さんがいってましたから、みなさん気をつけてね。
鼻水もけっこう出てました。



さて、すっかり遅くなりましたが、26日、きのこ祭りに行ってきました。
きのこ1

去年に続き2回目の参加。

お祭りの割には、人がかなりまばらなところがいいです(笑)

きのこ2

その日は素晴らしい秋晴れでした。
紅葉はまだまだこれからです。八甲田の山々がとてもよく見えました。


きのこ3
キノコ汁&おにぎりセット(600円)を買って、イスに座っていただきました。

ちょっとキノコが少なかったですが、お味噌の中にキノコのダシが出てて、とっても美味しかったです。

涼しくなってきて温泉が恋しい季節。



ご飯の後は、八甲田・谷地温泉近くにある「元湯・猿倉温泉」へ。
きのこ4

露天風呂付内風呂と、露天風呂のみの2か所、脱衣所はそれぞれあって、楽しむことが出来ました。


ただ、こちらの温泉、シャワーはなく掛け湯で、内風呂でのみ体洗い可ですが、洗い場が狭すぎて、洗うのが大変でした。


自家発電のため、宿泊者もドライヤー使用不可、だそうでこれからの季節、女性には厳しいかもしれませんね。



硫黄のにおい漂う、緑がかって乳白色のお湯はとってもよかったですよ♪




帰りの車中・・・

「キノコの美味しい季節だね(〃▽〃)

 今夜はキノコ狩り・・・するのかなぁ??・:*:・(*´ー`*人)・:*:・

 …でも、ダーリン風邪気味だし・・・・(´・ω・‘)ちょっと無理かな・・・」




「風邪引いてても、問題なし!ヽ(´ー`)ノキノコ狩り、するぞーー!!」

「わ~~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」





きのこ5
キノコ祭りで「サモダシ」というキノコを買って帰り、夜はお味噌汁にして食べました。






ブログを書いて、めーたんの風邪をひいた原因が、なんとなく分かりました( ̄▽ ̄;)

風邪引きのときは、夜のキノコ狩りはやめましょー(笑)


みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね♪



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

はぁ~い^^;♪

お久しぶり^^
えっ風邪ひいたんだぁ
でも
温泉入ってマツタケ狩りを楽しんだから
きっと
風邪は治ると思うよ・・・ん!
へばなぁ~

NoTitle

夜のキノコ狩り・・・最近参加したことないなぁ(爆)

きのこ祭りって素朴で良い感じですね~。
サモダシってここら(南部)で言うカックイですよね?正式名称はナラタケ。
確か津軽方面ではそう言うって聞いたことありますよ。

くまさん^^;♪へ

おひさしぶりで~す(〃▽〃)
風邪は一週間ほどひいておりました。
お注射をしてもらったから治ったとおもったけど、
マツタケ狩りのおかげだったんだぁ~o(^∇^)o
またなぁ~

ポン太さんへ

秋ですから、御自らキノコ狩り主催者になってください(爆)

こじんまりとしたお祭りで私は好きですね~♪
キノコ汁食べてた人が10人未満・・・・ピーク過ぎてたのかな??
サモダシ=カックイだと思いますよ。
津軽に来てから知ったんですが、美味しいですよね(〃▽〃)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

