スポンサーサイト


八食センター 七厘村

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

午前中は数か月ぶりに美容院でパーマかけてもらいました。
ふわふわヘアーになりました。
やっとボサボサ頭から抜け出しました(笑)


さて、帰省先八戸でのレポート最終回は、八食センターの話題です。

八食センターとは、市場のようなもので、魚屋・酒屋・肉屋・惣菜・タイ焼き・漬け物屋が一か所に集まっており、八戸市民の台所♪

近年は、回転寿司や、食堂・ラーメン屋もできて、多くのお客さんでにぎわっております。



市場で買った新鮮な魚介類を、安価な値段で炭火焼して食べられるスペース・「七厘村」に行ってきました(〃▽〃)

しちりん2
七厘村で、利用料・大人一人200円を支払って、席を確保します。

お店の人が、七輪をセットして火をおこしてくれている間に、市場に行って食べたいものを買ってきます。

しちりん1

めーたん達は、いろいろ見て回って、1500円のセットで販売してたコチラを購入。
カキを一つ追加してプラス140円♪

ハマグリ・エビ・カキ・ホタテ・ホッケの生干しが入ってます。

「七厘村で焼きます」と言うとカラを剥いてくれてり、ホッケを切ってくれたりと、お店の方も親切に対応してくれます。

お盆は買ったお店に最後に返却します。

しちりん3
しちりん5

たった、200円で手間なしバーベキューの始まり始まり♪

紙皿一人一枚、割り箸、おしぼり、トングも付いてきます。


今回、二人で一番のヒットはコチラ↓
しちりん4

タラコ&スジコごはん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


これも市場で買ってきました。250円。

この米がうまいっ!!(〃▽〃)


タラコでかっ!!

ご飯がススム(笑)


写真にはないけど、ホッケの生干しがとっても柔らかくてジューシーでびっくりました。

しちりん6

八戸の地サイダー、三島シトロン(ノーマルサイダー)&バナナサイダー(果汁ゼロだけど、ほんのりバナナ風味)をラッパ飲みしながらいただきました。



七厘村、ダーリンとは初めての利用♪

ここは本当にいいですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

八食センターに行ったら、是非七厘村で魚介類、お肉も焼いて楽しんでね(〃▽〃)




それではみなさま、楽しい週末をお過ごしくださいo(^∇^)o

マタネ~



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

ぬお!

八食最高ですよね!

焼き牡蠣うまそう

うちは近いのでいつも買って家で焼いたりしますが
ここもいいですね~

三共も良かったでしょ?

僕も食べたくなったから帰りに買って帰ろうっと(笑)

お邪魔します^^;♪

はぁ~い♪
行った行った
八食センターって広くて^^
箱売りでセットになってて
青森のアウガと全然違うよね
それにしても
凄い豪華でないかい!?
ヘアーが立ってボサボサになったんじゃない(笑)

nowdeerさんへ

八食最高ですね(〃▽〃)

青森市内には、アウガの地下に市場はありますが、焼いて食べるスペースはないのです。
八食は八戸から離れると、本当にいろんなものがそろっていい場所だったんだな~って
しみじみ思います。
三共、とってもよかったです♪

くまさん^^;♪へ

箱売りでセットのものはなかなか買う機会はないですが、七厘村BBQセットだと手頃で美味しいものが手に入るのでよかったですよ。

ボーボーヘアーからやっと卒業できました(〃▽〃)
へあー・・・もしかしてアッチの??o(*^▽^*)o♪
まあ、くまさんたら~♪♪
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

