スポンサーサイト


収納王子コジマジック

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市だいぶ寒いですヽ(´Д`;)ノもうすぐ、冬だ~ってじみじみ思う今日この頃。。。


昨日、めーたん本を買いました。
「収納王子コジマジック
100円グッズ・カラボ・スノボで絶対片付く!収納600」

というフルカラーの収納ハウツー本です。

めーたん、テレビでもおなじみの収納アドバイザーの近藤典子さんの本を一冊持っていて、穴があくほど熟読してますが、この本もとっても参考になりました。

漫才コンビ・オーケイの小島さんが収納の達人で「収納王子コジマジック」というキャラでお悩み解消する様子や、読者のテクニックも載っていて、とっても参考になりました。


めーたんも、チャレンジしたくなって朝からホームセンターに行っていろいろ仕入れてきて、スチールラックの目隠しを作りました。

お恥ずかしながら、こんな感じです(笑)
カーテン2

このラックにはトールペイントの本やパソコン関連のもの、ダーリンの本などいろいろ収納しています。


家にある、使わないカフェカーテンを半分にザクザク切って、切り口を三つ折りにして書類を挟むクリップでとめ、カードリングをカーテンの穴に通し、スチールにひっかけて吊り下げました。

カーテン1


針と糸も、アイロンすら使わない、ズボラ設計(笑)

10分くらいで完成。
カーテン3


実は、ラックの高さに合っていなかったカフェカーテン(笑)

トールペイント道具はしょっちゅう使うので、このままのほうが取り出しやすそうなので、

めーたんは「まあ、いっかー。こんなもんでo(*^▽^*)o♪」と思うB型ですが、
ダーリンはA型なので、どう反応するか・・・。

このブログの訪問者様も。「もう少しがんばれよ・・・ヽ(´Д`;)ノ」って思っている方、多数いらっしゃるでしょうね。



ダーリンの反応次第では撤去もアリですが、カードリングで目隠しカーテンが設置できる!というのは目からウロコでした。
超カンタン!!


しばらく使い勝手とか見て、また考えようと思いまーす。


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

カードリングで目隠しカーテンとは!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
むーうちもやってみようかなぁ~♪
今はパサッと布をかけているだけなので(笑)

ゴリさんへ

あ、目からウロコが落ちてる人がもう一人w

布にハトメ付ければ見栄え良さそうですが、ハトメなければ、布に安全ピン付けて、それにカードリングを通せば簡単カーテンのできあがり~♪
コジマさんのこと、本を見るまでまったく知らなかったのですが、センスが良くてオシャレなアイディアがたくさん詰まっていました(〃▽〃)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

