スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布地にペインティング

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

最近青森市、秋晴れが続いて気持ちがいいです♪

ところがめーたんのアパート、修繕工事に入ってベランダに洗濯ものが干せないのです。゜(゚´Д`゚)゜。

冬の前の貴重な季節なのですが、仕方ないので部屋干し&扇風機作戦でのりきってまふ!
扇風機、ホント便利です(〃▽〃)夏だけじゃなく、冬も大活躍してくれそうな予感です。


さて、今日は週に一度のお楽しみ、トールペイント教室に行ってきました。

めーたんの趣味の記事にお付き合いください・・・。

すみ1
今回の素材は、無印良品のエコバックです。

どうなったかというと・・・・
すみれ2

写真がボンヤリしてますが( ̄▽ ̄;)

ビオラと文字を描きました♪
(参考図書「出口むつみさんの本・・・名前忘れました(大汗)」)



すみれ1


布地に描くのは初体験。

①エコバックは洗濯機で洗ってノリを落とし、しっかりとアイロンをかける。

②水で消えるチャコペーパーで図案を写す。

③アクリル絵の具にテキスタイルメディウム(布用溶剤)を混ぜペイント。

色を塗り始めたら、2時間半ほどでサクッとかけました(〃▽〃)

木の板と違って、やすりがけ、下地剤を塗って、ベースの色を全体に塗る、という手間がなく、すぐ図案が描けてラクチンでした♪

日用品を可愛く変身させることができるのが、トールペインティングの醍醐味☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


次は、12月に向けて少し大きい作品を作る予定ですo(^∇^)o


趣味の記事なのに、最後まで読んでくれてありがとー(〃▽〃)マタネ~♪



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。