スポンサーサイト


十和田で馬三昧

みなさん、オハヨーございます(〃▽〃)

先週の土曜日のお話になりますが・・・・。

七戸町、NonoUe人形の館に寄った後(過去記事参照)、十和田市へと車を走らせました。


13:30過ぎにお腹ぺこぺこの二人が立ち寄って食べたのがコチラ♪

こま1
十和田市といえば、バラ焼き。牛のバラ肉&タマネギが定番ですが、このバラ焼きは


馬肉ですo(^∇^)o


こま2
馬刺しとオシンコ付きで1575円。めーたん注文しました。

ダーリンはコチラ。

こま3
吉兆どんぶり840円。馬刺しは半分こ。

牛のバラ焼きがご飯に乗っていてボリュームたっぷり♪

十和田市の馬肉料理屋、「吉兆」さんでいただきました。

名前から、「ささやき女将」で有名になったアノお店を連想して、値段も高そうだな~と、ビビって入店したものの、ランチはとってもリーズナブルでした。


馬肉、臭みがなくてとってもおいしかったですo(^∇^)o
バラ焼きはジューシーでホント最高でした!!

馬肉と言えば、お鍋にして食べるイメージでしたが、バラ焼きにしたほうが、めーたんは好きかも♪


馬肉で腹いっぱいになったあと、ダーリンと向かった先は・・・・

こま4

第17回 十和田駒フェスタ。流鏑馬を初見物♪

流鏑馬の全国大会が開催されていました。




流鏑馬見に行くのに、昼ご飯に馬肉食べるなんて、残酷な人たち!!

と思っている訪問者が多数いるかしら??

めーたんは、牛バラのお店でもいいよ、って言ったのですが、ダーリンがどうしてもっていうので馬肉屋さんへ。
一番残酷なのはダーリンですよ(〃▽〃)


あ~、それにしても馬肉うまかったな~~♪

こま5

食べた後に見る流鏑馬も、みんな美味しそう・・・じゃなかった、凛々しいですなあ(笑)

こま6


出店もたくさん出ていて、賑わってました。

プロの流鏑馬はとっくに終わっていて、めーたん達が見たのは中級者の流鏑馬でした。
プロはもっとたくさん的に弓矢を当てていたんでしょ~ね。



流鏑馬も楽しんで、帰る車中・・・


「今夜は流鏑馬祭り、するのかな~~(〃▽〃)」

「やぶ・・・??

 よぉ~~し、オレがめーたんを乗りこなすぞぉ~!!ヽ(´Д`;)ノ」


「きゃあ、ダーリンったら☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」




秋のイベントに行った後は、いろいろお願いするのも自然にできるので、いいですね(笑)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

十和田市にいらしていたんですね!
馬刺し・・・肉を全般的に食べたがらない私が唯一?食べてるお肉です^^
脂っこくなくて、すごく美味しいですよね☆ 吉兆さんは美味しいと有名ですね。一度いってみたいなぁとは思っていますが、学生身分なので普段はユニバースの割引馬刺しを買って食べてますw

うさぎもちさんへ

寒立馬好きなうさぎもちさんが、馬肉食べるなんておどろきです(笑)
スーパーで馬刺し帰るのは南部地方だけかもしれませんよ。
青森市の私が利用するユニバースでは見かけません。
馬刺し、ユッケ、なんでも食べちゃいます(〃▽〃)
レバ刺しも大好物♪
お肉も適度に食べないと栄養失調になるそうですから、お気をつけてね。
吉兆さん、ランチに是非利用してみてくださいな。いいですよ~
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

