スポンサーサイト


素朴な二人

昨日はダーリンとデートでした。

デートコースをご紹介しますね。
天気が非常によかったので、
まず川沿いを散歩して野鳥を観察。
ダーリンの片手には朝ごはんのおにぎりが。

でも、いいスポットがなかったので食べずに車まで帰ってきました。

その後、裏山に行き二人で春の息吹を探しました。
すると、「ふきのとう」が生えており、


丁度食べごろ。(かわいい、とか思わない)


すかさず、ふきのとうを収集しはじめた私。

ダーリンは、湧き水がながれ小さな池となった近くの切り株に腰を下ろしおにぎりをパクパク。




ダーリンをほっといて、ふきのとう探しに夢中。

ふきのとうを「食材」としか見ておりません。




ダーリンも一緒になってふきのとうを探して、10個くらい採って終了。



「ふきのとうなんてはじめて摘んだよ」
と、シティボーイのダーリンでした。


「これは、テンプラにするとおいしいんだよ」
と、熱心に説明する田舎娘。




その後、ホテルでラブラブ。




サービスタイム中に利用したので、お得。
いままで、散々高額料金を払ってきたのでリベンジ達成(* ^ー゚)ノ
【こちら】【こちら】参照)


その後、夕食の買い物をして、私の家へ。
昨日は誰もいない日でしたので、ナイショでダーリンを家へご招待。


メニューは「マーボー豆腐」「ふきのとうのテンプラ」。


ダーリンもお手伝いしたいと言ってくれたので、ふきのとうを担当してもらいましたよ。
ふきのとうはさっきまで土にうまってたので、泥だらけ。
きれいに洗って、水気を拭き取ってもらいました。
ダーリンはA型でマメだから、実に一生懸命いい仕事してくれましたよ。

私はマーボをサクッと料理。

ダーリンにエプロンしてもらったんだけど、サイズが小さくて超ミニになっててね。




も・・・・萌える(´∀`;) ハアハア



ダーリンにはテンプラの衣をお願いしました。
「水に溶くだけのテンプラ粉」ですが、ダーリンにとっては初めての挑戦。
計量カップがなかったので、目分量でダーリンはテンプラ粉と水を混ぜなければなりません。


なにやらブツブツつぶやいていたので、どうしたのかと思ったら、


「粉100グラムに対して、水120ccということは、このテンプラ粉の内容量が300グラムなのでその3分の1をボールにあけて。。。。。」



さすがA型。理論的に目分量してましたよ。
かわいいね(´∀`*)




目分量=テケトー



そういう考えだったんですが、違うんだね。

ふきのとうを半分に切ってダーリン作成のテンプラ粉をつけ、油の中へ。
ダーリンがテンプラ粉をつけてなべに入れ、わたしが揚げてお皿の中へ。

二人の共同作業でてんぷら完成!!


お味はもちろん、


超美味!!
サックサクですよ。
ほろ苦いあじが口いっぱいにひろがります。
お塩で食べました。


ダーリンは初めてのふきのとうテンプラに大興奮!!
かわいいの。

積極的にお手伝いもしてくれて、後片付けも一生懸命。
ダーリンの人柄がにじみ出るね。


その後、「南極物語」をテレビでみて。。。
ドラマを見ながらず~っと抱きついてましたよ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
CMの間はキッスしたり。
ラストシーンにホロリときたり。


ゆっくり家で過ごすなんて初めてですからね。
うれしくてしょうがなかったですよ(´∀`*)

12時過ぎにダーリンとバイバイ・゚・(ノ∀`)・゚・。
ステキな一日でしたよ。

あ、ちょっとノロケすぎですかね。。。(;´∀`)
まあ、こんなデートでした。


↓ランキングに参加中。最後にポチッとお願いしますヾ(*^∇^*)ノ。
バナー

スポンサーサイト
     

コメント

ちきしょ~~っ。のろけすぎぃ~~っ。
同じお出かけでも昼間から一日中買い物の
我が家とは疲れ方が違うなぁ・・え?歳のせい?
失礼しましたorz

こんにちは!初めましてです。
ブログお散歩中に辿り着いたんですが
1から全部読んじゃいましたw

めーたんさんカワイイ♪
ダーリンさんも凄く優しいカンジの方で
めーたんさんが病気のこと話したときのダーリンさんの
セリフには私も泣けてきましたよ。。

ずっとずっと仲良しで居てくださいね^^

montaさん
すいません、やっぱノロケすぎでしたか?
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
買い物お疲れ様でございます。




ゆっきさん
こちらこそはじめまして☆
全部読んでくださってありがとうございます。
ダーリンはほんと優しいんですよ。
あ、コメントでもノロケちゃいましたねヽ(´ー`)ノ失礼。
またあそびに来てくださいね。

ホノボノした素敵なデートでしたね♪
会社復帰でお疲れでしょうから、ゆっくりしてね(*´∀`)ノ
今日も祝日だしお休みかな?
仕事はムリせず、ダーリンとの時間も大切に楽しんで下さいね。

春だね!

ふきのとうかーー。
春だね。
めーたんも春だね!

仕事も再開して、ダーリンともますます仲良し!

もう、言うことなし。

ご馳走様・・・・。

葵さん
復帰で疲れた私にとって、今日の祝日は大変
ありがたかったです。
ダーリンとの時間を大切に過ごしていきますね。ありがとうございます。


香南さん
ふきのとう、ちょっと手間がかかるけど美味しいですよ。
春の息吹を胃袋で感じてみてください(´∀`*)

お返事

>めーたんサマ
エクスポーションありますね~
お腹タップンタップン想像したら笑っちゃいましたw
また遊びにきますねぇ ヽ(´ー`)ノ

追伸:マウスストーカーのせいでリンク押し難いよぅ…

う、うらやましい。
ブログジャンキーで流れてきました。
二回目の訪問でしたー。

飛行機くまさま
コメントありがとうございます。
また、遊びに来てくださいね♪
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

