スポンサーサイト


弘前周辺のラー油さん。  


みなさん、おはよーございます。

週末は、ダーリンと弘前へ遊びに行ってきました。

弘前について早々、ハラペコの二人が向かったお店がコチラ♪

みんぱい1

中華料理 みんぱい さんです。(弘前警察署そば)


ダーリンと来るのは二回目♪

ランチタイムで激混みで、駐車場が止めづらいところしか空いてなくて止めるのにひと苦労。
人気店です。


みんぱい2

めーたんは、ラーメン500円。

麺のゆで加減が、アルデンテ・・・といっていいのか、ちょうどいい硬さで、おいしく頂けました(〃▽〃)


みんぱい3
ダーリンはユーリンチ定食。

でっかい唐揚げが、ゴロンゴロンはいっていますヽ(´Д`;)ノスゲー・・・

このユーリンチ定食、大人気なのか多くのテーブルに運ばれて行きました。


めーたんは、唐揚げをダーリンに1個~2個おすそ分けしてもらうつもりで、ラーメンをチョイスしました。


美味しくて、ボリューム満点、リーズナブル。
良いお店ですね♪

「会社のそばにあったら、オレ絶対ここに昼ごはん食べに来るよ。ヽ(´ー`)ノ」
と、お肉大好きのダーリンも興奮気味でした(笑)




次回食べに来た時は、料理長さんと、鮭釣りが得意なお友達とのコラボメニュー、

イクラチャーハン、新発売になっているといいなあ(笑)


お会計の際、レジそばにあった、「あるもの」も一緒に買って帰りました。

みんぱい4

あるもの=ラー油です。

料理長お手製の食べるラー油!


店内の張り紙をみると、料理長はラー油作り&食べる ことに、すっかりハマっていらっしゃるとか。

毎日卵かけごはんにラー油をかけて、ご飯一升(めーたんの予想)食べてるらしいです(笑)


具が、瓶の上までギッチリ入っていて、お値段驚きの350円!!

食べ方のチラシも入れてくれました。

ラー油大瓶は、前日までに予約が必要だそうです。大瓶、どんな方が買うのかしら??



塩分が入っていないので、薬味・辛み足しと大活躍してくれそうです。

早速、パスタに少し入れて食べてみましたが、砕いたカシューナッツがゴロゴロ入っていて、香ばしくて美味しかったです。


保存料無添加のため、賞味期限が1月ほど・・・・。

ダーリンは辛いのはあんまり食べないから、めーたん頑張らないと食べきれない(笑)


晩御飯は、ギョーザ、マーボードーフ・・・、ラー油が使えそうなおかずが続きそうな我が家です。



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

その大瓶
我が家にあります(笑)

さて、みんぱい二回目の初心者のめーたんに
一つアドバイス

時間は開店時間か午後二時頃がおすすめ

メニューはナニを食べても旨いけど
次はチャーハン系を是非!
あとレバにら定食も!
〆の杏仁豆腐も忘れずに!

ラー油はあっと言う間になくなるので
心配なく!
もちろん旨くて

マヨネーズを半々に混ぜていろいろ(野菜スティックとか)
付けて食べてみて!

NoTitle

ご来店ありがとうございます。

声かけてくれればよかったのに(笑)

昨日は鮭釣り上手のN氏も一緒でしたよ(笑)

nowdeerさんへ

あ、鮭釣りのお得意な方♪

マヨネーズに入れてもいいんですね~(〃▽〃)ふむふむ
大瓶の持ち主がここに・・・!!
一か月に大瓶一個消費するなんてとんでもなく大量に食べてるんですね(笑)
チャーハン、運ばれてきたの見たけど美味しそうでした♪
次はイクラチャーハン&杏仁豆腐頼もうっとo(*^▽^*)o♪

某中華屋さんへ

もしかして、料理長さん??

厨房覗いたけど、オーバーオール着てまいうー言いながら料理していた方がいなかったので、
席外してるのかな??と思って遠慮させていただきました(笑)
あ、でもやっぱ、こんなお下品ブロガーだし、夢を壊すのも(笑)…なあ…(´・ω・`)

弘前に行く時の楽しみが一つ増えました♪
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

