スポンサーサイト


スイーツライフフェア in イトーヨーカドー青森店

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)
青森市、本日の最高気温は10℃だそうで、寒いです。


今日は珍しく午前中から、イトーヨーカドーに行ってまいりました。

ヨーカドーに行くには大きな観光通り(4車線・車多し)を横断しなきゃならず、億劫がってました(どんだけ出不精なんだか)。

友人に近道を教えてもらったおかげで、怖い思いもせず10時半頃到着。

目的は今日から14日まで開催している「スイーツライフフェア」を見るためです。

コーヒーやジャム・お菓子屋さんから雑貨屋さんまでいろいろブースを出しており、どれもこれも美味しそう&可愛いものばかりで、めーたんはいろんなお店をウロウロしては試食しました(笑)

すいーつ1

いろいろ悩んだけど、一番人気があって行列ができていた「魔女の生チーズサンド」を購入。
テレビでいとうあさこさんが絶賛したみたいで、話題の品らしいです。

めーたんは見てないので知りませんでした。

夜、ダーリンと食べようっと♪



あと、このスイーツライフフェアで一番の目的だった、「プリザーブドフラワー講座」に参加してきました。

事前申し込み可能だったのですが、ダメもとで当日申し込みしたところ、運よく人数に余裕があり参加できてラッキー♪

すいーつ2
「ずっと飾れるお花のスイーツ」
材料費1200円で参加。
参加費が安いから、小さいお花だろうな~って思ったら、思いのほかお花が大きくてビックリ!!

お花の講師さんが言うには、本当は通常4000円くらいの費用を請求する材料を使っているそうで、このイベント限りの大特価だそうです。


一人で参加したんですが、なんと隣の席に座っていたのが偶然にもお知り合いの方で、楽しく過ごすことが出来ました(〃▽〃)

思い切って、参加して良かった~♪
参加してたのは、40代~のマダムばかりでした。

プリザーブドフラワー(生花を加工して、長期間保存可能なお花)は初めて。

めーたん、かなり手際が悪く、けっこう先生に手伝ってもらいました(笑)


プリザーブドフラワーのアレンジメントは、こういうふうに作るんだ~、って勉強になりました。
プリ~は、湿気が多いところだと、色があせやすく、日に当たっても良くないんだとか。

我が家は湿気タップリのボロアパートでリビングの日当りだけは抜群(笑)

湿気の少ないリビングに飾ることにしまふ。



期間中はトールペイント講座や、ステンシル講座、コーヒー選び講座とかさまざま開催されています。

無料~500円とかなりお手軽に参加できるので、ヨーカドーに行ったら覗いてみてはどうでしょう♪♪




あ~、趣味にお金を使うのって楽しいです。

でも、ダーリンが「めーたんにもう少し服を買ってあげねば!!ヽ(´Д`;)ノ」と言っているので、
どうやら同じ服ばかり着ているように見えるらしいです・・・・。



そんなにボロを着ているつもりないんだけどなあ(´・ω・`)

ヨーカドーを見て、冬のコートを試着しただけで、そのまま食料品を買って帰っためーたんです。


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

