スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七戸グルメ 親子丼 & ジェラート

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市、雪がチラつく寒い日となっております。

午前中は産婦人科に行って、子宮頚がん無料検診してもらいました。
青森市からクーポンきてたもんで。

お手元にある方は、3月末までですから、是非受診しましょーね♪
毎年検査においで、ってお医者様はいってました。


さて、週末はダーリンと七戸町に遊びに行ってきました。

最近七戸がお気に入りの我が家。

七戸町の道の駅で食べられる、あるものがとってもおいしい、との情報を得たので早速食べに来たのです♪

それは何かというと・・・・
しちのへ1

道の駅の中にある「レストラン絵馬」のシャモロック親子丼(1000円)。


すごく美味しい、と聞いていたもんで、二人で注文しちゃいました♪

噂にたがわず、メチャクチャ美味しかったです。

半熟の黄身が濃い透明がかった黄色をしていて、お肉は歯ごたえがあってプリプリしてました(〃▽〃)


つけあわせの、長芋の梅酢づけもさわやかな酸味でベストマッチ♪

秋田県で食べた、「究極の親子丼」と同じくらいおいしいです。

このレストラン、ラーメン頼んでいる方が多かったですが、値段も量も本当に良心的です♪

次来た時は、郷土料理「けいらん」(お祝い時にだされる郷土料理で、お吸い物の中に、鳥の卵を模した白いモチが二個入っていて、もちの中にはアンコが入っているそうです)を食べてみたいです。



親子丼を食べて、産直でお野菜を買ったとは、ダーリンには欠かせない(?)食後のデザートを食べにいきました。
しちのへ2


ジェラートNAMIKIさん。

道の駅からバイパスを通って、左折。看板があるので分かりやすいです。

しちのへ3


シングル250円。ダブル300円。
迷わずダブルです。

写真左:チーズクリーム&リンゴ(ダーリン) 右:キャラメル&ジャージーミルク(めーたん)

濃厚で、思ったよりも量が多くてびっくりしました。
種類もたくさんあってカボチャ・チョコクッキー、ムラサキイモ・ショコレート・・・・・多すぎて忘れた。





七戸には本当に食べに来ただけだったので、その後は青森市へと帰りました。


5時過ぎに帰宅して、めーたんは夜ごはんの下ごしらえ。

きりたんぽ鍋です。


下ごしらえが終わって、寝室に行ったら、ダーリンはお布団にくるまってラジオ&ワンセグ見てました。


「おじゃましまーふ(〃▽〃)」

ダーリンのお布団に一緒にくるまって、相撲中継で白鵬の一番を一緒にみたりして・・・。

「ひさしぶりだねえヽ(´ー`)ノめーたんと一緒にお布団はいるの♪」

「そーだね(〃▽〃)」

「わ~いヽ(´ー`)ノ」


一緒にお布団でぬくぬく♪


「あれ??こんなところにきりたんぽがある!!下ごしらえして、全部包丁で切ったんだけど・・・切り忘れ?」

「ぎゃっ!!ヽ(´Д`;)ノ切らないでね。コレは違うんだよ」



♪♪おひさしぶーりーねー、アナタに会うなんて~~

   ♪♪あーれからーなーんにちー、たったでしょぉお~か~??



一休みした後は、ちゃんと、きりたんぽ鍋もたいらげた二人です(〃▽〃)

またね~~♪



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



スポンサーサイト
     

コメント

あ!ジェラート行かれたんですね☆なんだか嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
わたしもまた行きたくなっちゃったです!
七戸の道の駅の食事、確かに美味しい丼があるって聞いたことありました!
美味しいものづくしでたのしいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うさぎもちさんへ

七戸のジェラート屋さん、早速いってきました♪
うさぎもちさんの記事を見るまで知らなかったので、いいところを教えていただきました。
ありがとうございます。
親子丼、美味しいですよ(〃▽〃)道の駅しかないと思ったけど、いいところですね。

NoTitle

お久しぶりです。
NAMKI行ってきましたか!
あそこWだとたっぷり入ってるでしょ?

道の駅の親子丼は知らなかったなぁ。

ポン太さんへ

ナミキさん、すっごくボリュームたっぷりで美味しかったです(〃▽〃)

親子丼は是非食べてみてください♪美味しさにビックリすると思いますよ。
七戸の大銀杏も見たかったんですが、散っている時期で残念でした。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。