スポンサーサイト


青森県内一泊二日弾丸ツアー ①

みなさんおひさしぶりでーすヽ(´Д`;)ノ

めーたん忙しい週末でした。

ダーリンのご両親が青森に泊まりがけで遊びに来てくださったので、一緒に観光してまわってました♪

なにしろ内容が濃すぎるので、何回かに分けてお話しするね(〃▽〃)

お昼前に着いたので、夜もご馳走が待っているから控えめにね♪

と思って4人で向かった先は青森駅そば、ファッションビルアウガの地下の新鮮市場。

かる~~く、お昼ご飯・・・・のはずが・・・・
あうが1


↑本マグロ鉄火丼(1600円)ダーリン・両親注文)

あうが2
↑本マグロ中落ちイクラ丼(1500円)

(この日のマグロは青森県三厩(みんまや)産だそうです。)

駅前広場へ通じるエスカレーター近くの小さなお店でいただきました。


かる~く、って話だった・・・け・・・ど・・・( ̄▽ ̄;)


だから、夜もご馳走・・・(大汗)

あうが3
と分かっているけど、活イカ刺し(1000円)も注文してます。

さっきまで生きてたためか、透き通っていて、身がのはじっこが丸まってます。
イカの腑も、全然生臭くなくって、クリーミー(〃▽〃)これにはめーたんもビックリしました。


「え~~!?何これ??信じられない!!」

と、義母は連発しておりました。マグロ丼は値段も安いし、イカ刺しは1パイくるので(笑)

お客様を精一杯、まずは胃袋から「おもてなし」するダーリンとめーたんです。



会計はもちろん我が家持ち(´;ω;`)、ダーリンの親孝行です♪


その後は車でバビューン!!、と青森市を離れ、五所川原~鰺ヶ沢~深浦へ。



いちょう1

深浦町、「国道101号線いこいの駐車帯」の隣にある、

折曽(おりそ)のイチョウを見物。

いちょう2

この銀杏の存在は初めて知りました。

この周辺には「関の甕杉(かめすぎ)」「北金ヶ沢の日本一の大銀杏」という超有名な巨木があります。

この木は推定樹齢600年ほどらしいです。
巨木が多い深浦町ではあまり目立たない存在かもしれませんが、紅葉もちょうど見ごろで、一本だけドッシリと地面に根を下ろし、形も美しく、素晴らしい巨木でした(〃▽〃)

いちょう3


次回をお楽しみに♪o(^∇^)o


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

めーたん、かわいいですね。

お二人さん、幸せに満ち溢れてますな(^^)

いつも仲良しでね!

NoTitle

おりそのイチョウは、我々が去年行ったときはもうすでにだいぶ散っていたんですよ! 北金ヶ沢のイチョウよりもやはり色づきが早いみたいですね☆ 一番黄色が綺麗なときに見たのではないでしょうか!
そしてマグロ丼美味しそうですー!相方はマグロ大好き(魚嫌いなのにマグロだけは大好物です)なので食べさせたいです!
イカもやはり新鮮だと全然味が違うんでしょうね!
私はニジマスを釣って食べたときに体験したのですが、生きの良い魚はまるで別物ですよね。

とし坊さんへ

コメントありがとうございます。
かわいいだなんて・・・・(〃▽〃)ポッ お上手ですね♪
また遊びに来てくださいね。
青森って本当にいいところだと、しみじみ思います。

うさぎもちさんへ

おりそのイチョウは素晴らしかったですよ。
日本一のイチョウは、黄色に染まって風がつよくなければ、今週いっぱいが見頃だとか。
アウガのお店は良かったです(〃▽〃)
ダーリンは味が忘れられないらしく、お願いされて昨日も行ってマグロ食べてきました。
是非帰省した際は行ってみてください。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

