スポンサーサイト


青森県内一泊二日弾丸ツアー ②

みなさん、おはようございます(〃▽〃)

前回の記事の続きです。



♪この~木、何の木、気になる気になる木~
    
   名前は有名な木ですから~


♪見たことも~ないくらい~
   葉っぱーがつくでしょお~


おおい1

日本一の北金ヶ沢の大イチョウです!
前回の記事でご紹介した折曽のイチョウよりも、日本一だけあってずっと大きいです。

山の影になるところに生えているため、日中の日当りが良くないのか、紅葉は折曽のイチョウよりも緑混じりです。

この日の天気は残念ながら曇りでした。

おおい2

黄色い桜??かと思うようなシダレッぷりヽ(´Д`;)ノ

センスがない表現で申し訳ないですが、黄色の大洪水です( ̄▽ ̄;)

おおい3
めーたんVS大イチョウ。根元の部分にも枝が広がっていて、その枝にも葉っぱがたくさん。

おおい4

おおい6
祠の正面から。



おおい5

百花繚乱ではなく、この場合は百繚乱(笑)


おおい8
↑左端の人間が、本当に小さく見えるでしょう??すごく大きいです。


ずっと、見たかった、北金ヶ沢の大イチョウ。


めーたん超、ウレピー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

転勤する前に見れて、本当に良かったです(〃▽〃)

ご両親が遊びに来なかったら、間違いなく今年も来てませんでした。

ご両親とダーリンには、本当に感謝です。


弾丸ツアーはまだ続きます(〃▽〃)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

待ってました!この記事☆
めーたんさんも北金ヶ沢のイチョウ見られたんですね!!なんだか自分のことのように嬉しいです^^
内側の方はまだ青かったのでしょうか?でもきっと平日・休日の日にちとか考えると、ホント良い時に行けましたね☆ 季節の植物はいつ強風が吹いて散ってしまうかわからないので、限られた中でその見ごろを見られることはすごーく貴重ですよね。
ダーリンさん両親も一緒に行けて良かったですね。
相方と、北金ヶ沢なんてそんなに簡単に行けないし、まして桜とかイチョウとか植物は同じ姿でずっといるわけじゃないから、一生もんの思い出だったねー。ってよく話してます^^

うさぎもちさんへ

やっと行くことが出来ました。
毎年行きたいけど、予定が埋まっていて行けなかったので、感無量です。
南部地方から深浦へいくのって、大変ですよね。
運転時間で考えると、仙台より遠いですよねヽ(´Д`;)ノ
ダーリンの両親も、とっても喜んでました。
ディープな青森旅、もう少しつづきますのでお楽しみに♪

NoTitle

おお~っ行ってきたね!!
オラは今年行けなかったので羨ましいです。
深浦の大イチョウは生きてるうちに見とかなきゃと思わせる巨木ですよね。
ただ、これを見ちゃうと他の大きなイチョウを見ても
感動が薄くなっちゃうのが難点でねぇ(笑)

弾丸ツアー後編も楽しみにしてます♪

ポン太さんへ

今年、とうとう大イチョウを見ることが出来ました♪
数年前にポン太さんのブログで見て以来、ずーっと行ってみたかったんですよ。
本当に大きくて圧倒されました。
他の木を見て、感動が薄くなる・・・私もそうなりました(笑)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

