スポンサーサイト


辻井餅屋  青森市

みなさんおひさしぶりでーすo(^∇^)o

先週末から、結婚式出席のため実家に帰省したり、戻ってきてもバタバタしておりました。

青森市は週初めは雪がけっこう降りましたが、昨日のお天気で、雪もすっかり溶けてなくなりました。





さてさて、先日、青森市合浦(がっぽ)公園駐車場近くの「つじい」さんに初入店してきました。


ご飯系メニューは中華そば中、小だけ。
おモチ屋さんなので、お団子や、大福も食べれます。

注文して1、2分ですぐ運ばれてきました。

つじい1
中華そば大。(ダーリン)

麺が青森市では珍しい、極細麺でした。
スープは煮干しか焼き干しでとった、あっさり醤油味、少ししょっぱめ。

細麺にスープがよく絡んで、夢中で食べちゃいました。
チャーシューは薄いのが2,3枚入ってました。


「中華そば 薄味で」って注文してる方もいたので、お好みで調整してくれるようです。


「つじい」さんといえば、一番有名なのは「みつかけ」なのかな?
つじい2
写真では一瞬弁当屋の「白米とカレー」っぽくみえますが「黒蜜とお餅」です。

このお餅が、マシュマロのようにフワフワなんです!
かる~い口当たりで、パクパクいけちゃいます。

写真は一人分で380円くらい。


ガーラタウンのマエダ内で出張販売してるときは、このおモチの上にアンコが乗っかって、さらに生クリームがのっていた、新商品がありました。

それも、すっごくおいしかったよ(〃▽〃)


和菓子はあんまり食べませんが、「つじい」さんの和菓子はほかの大福やお団子も食べてみたいとおもいまふ♪

合浦公園に来た際は、是非よってみましょ~ネ(〃▽〃)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

