スポンサーサイト


世界に一つだけの・・・

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市、風が強いですが、今日は温かい日でした♪
今夜から明日にかけて荒れ模様なので、新幹線開業イベントに影響を与えないか心配なところ。

いよいよ明日、青森までの新幹線、開通です!!



さて、今夜はダーリンは飲み会なのです。

ダーリンが飲み会でいない日は、めーたんの趣味の時間。
洗濯やお掃除など、家事が終わった後は、トールペイントに熱中。


昨日、木にヤスリがけ、下地剤を塗って下処理しておいたものに、今日、色を塗りました。

おぐ1

きれいなコバルトブルーを塗りました。
数時間後、これがどうなったかというと・・・・・






おぐ2

表札になっちゃったo(^∇^)o

友達に、作ってほしい、ってありがたいことにオファーされたのです♪
めーたん、超ウレピ!!

オファーされたので張り切って(笑)、今回は自分でデザインを起こしてみました。
世界にただ一つだけの表札です♪


オリジナルなので、色指定とかは、もちろんありません。
全部自分で絵具のボトルを板の上にかざしてみては、悩みつつ、リボンは絵具を混色したり・・・・。


左右のすみにも、デイジーをあしらって、フレーム風に仕上げてみました。

板の厚みの部分は、お花のフレームをつけたので、塗らないことに。




初めてのオリジナル表札にしては、上出来じゃないでしょうか、と自己満足のめーたんです。
ほぼ、イメージ通りになりました♪

お友達、喜んでくれるといいな(〃▽〃)




ダーリンいないので、今夜は出来上がった表札を眺めながら、おたるワインでも飲もうと思いまふ。

週末はお祭り騒ぎの青森市、楽しくすごしましょーね(〃▽〃)またね~




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


スポンサーサイト
     

コメント

ホントにいつ見ても素敵なトールペイントされますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私も家建てたら、各部屋とかにめーたんさんのトールペイントで表札?作ってもらいたいって思いますよ(=^x^=)

うさぎもちさんへ

コメントありがとうございます(〃▽〃)
うさぎもちさんなら喜んで表札プレゼントしますよ♪
家建てるのはまだまだ先だろうから、ご結婚された時に表札でもいかが?
各部屋につけたいのですが、ドアがあるのはトイレだけの我が家(笑)
ドアプレートつけられません(´・ω・`)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

