スポンサーサイト


ペイントで変身

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

ついに新幹線全線開業しました♪
開業日は、青森駅(新幹線はとまらない駅のほう)に行ってきました。

混雑を予想して、ローカル線で青森駅に行こうとしたのですが、駅のホームで待っていてもいつまでたっても電車が来ないんです。

強風のため運休・大幅遅れ・・・orz。
予定を変更し、マイカーでいったものの、駅前の駐車場はどこも満車で、駅の前を通って、自宅へと戻ったのでした。゜(゚´Д`゚)゜。

青森駅に行ったと書きましたが、通り過ぎただけ(笑)

翌日は、混雑しておらず、駅周辺をゆっくり見物することが出来ました。

その様子は次回、お話しますね。




さて、今日はクリーニング屋がダーリンのスーツを取りに来る日だったので、午前中は家で待ってました。
その間、時間があったので、またペイントして遊んでました。

今回のターゲットはコチラ。
みずさひ3

105円でかなり前に買ってきたものの、表面がきれいじゃないし、ブリキが他の飾っている雑貨と合わないので、リメイクすることにしました。


これがどうなったかというと・・・・
みずさひ2

ウェットティッシュで拭いて、下地剤を塗った後に、アクリル絵の具「セラムコート 2035フレッシュタン」で全体を塗りました。

そのうえからゴールドのエンボスシールでおめかし♪

さらに、お花でも描こうかな~(〃▽〃)って考えてたんですが・・・・

みずさひ1


お花を飾るので、これくらい控えめなくらいがちょうどいいかな、と思いとどまりました(笑)

もとはブリキですが、ペイントしちゃえば分かりません♪

この水差しさん、ペイントして愛着がでたので、まだまだ捨てれそうにありまへんo(^∇^)o

おおげさな言い方ですが、ペイントしてモノを生まれ変わらせるのは、最高に楽しいですよ(〃▽〃)
それじゃ、またね~~♪

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

ブリキだなんて思えませんね!!
シンプルなデザインで、お花がとってもきれいに、一層鮮やかに見えます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
青森駅…アウガの近くの方に行ってしまったんですね…
本当ならあそこに作るはずだったのに、某◯◯知事が、新幹線のために一個前の知事が貯金していたお金を使い込んだとかで、新青森駅を中心部から遠いあの場所に作らざるを得なくなったんですよね…

うさぎもちさんへ

トールペイントの作品に対して、第三者から客観的な意見を言っていただけると、とても参考になります。
ひとりよがりな作品なものですので・・・(´;ω;`)
うさぎもちさん、コメントありがとうございます。
新幹線の駅が遠くなった背景はよく分からないですが、青森駅は中心街の町並みがすでに形成されているから、近くに作るのは難しかったんですかね。
青森市には豪華な公共施設がたくさんありますが、財政難の中大丈夫かな?なんて心配になります。
ダーリンが納めている税金、無駄にしてほしくないものです。

NoTitle

ステキなペイントですねー(@□@;)/ ビックリ
すっごいステキ!売り物になりますね( ̄ー ̄)b にや

ここんとこテレビのニュースも青森新幹線の話題で持ちきりでしたねー!
全国放送でもずいぶん取り上げられてて、よく聞いたら「約40分の短縮」というので、すごいんでしょうが、「そんなに急いでどこへ行く…」とも思ったり。(3月には新型「はやぶさ」が投入されてさらに短縮するようですね)
でもその浮いた時間で、少しでも多く青森を楽しんでもらえたら嬉しいですね(^v^*)
青森は観光・文化・グルメの面でもとっても魅力的なところです。たくさんの人に青森を体験していってもらえたら、私も東北人の一員として嬉しいです(^▽^)/
まずは来年のねぶたの動員数が楽しみかな♪ 良い経済効果を生んでくれるといいですね☆

NoTitle

お久しぶりです♪
ペイントする事でこんなにもステキになるんですね(゚∀゚ )
うーん。1個欲しい。
ヤフオクにでも出しません?

さて青森開通しましたね(・∀・)
めーたんブログで青森が気になってしょうがなかった我が家です。
※海鮮とか海鮮とか

mikanさんへ

コメントありがとうございます♪
売り物になる!?うれしくて「金星探査機あかつき」のように回転し続けたくなります(笑)

新幹線開業のおかげで、東京発一泊二日の格安ツアーが大人気だとか。
以前は乗り継ぎが必要で、どうしても2泊以上の旅が基本で割高だったそうです。
青森は津軽半島と下北半島・南部地方と西海岸・奥津軽の各地域は本当に違う文化が発展してますので、一泊二日で2回・3回と訪れてくれるといいなあ~って思います。

ゴリさんへ

オークション、やったことないですけど売れるかな??
そう言ってもらえるだけで、ウレピ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆です。

新幹線ならバビューン!!と気楽に来れますね♪
春の弘前城や、夏の青森ねぶた、浅虫温泉の海鮮丼・秋の八甲田の紅葉あたりが、最高にいい時期だと思います。冬は八甲田の樹氷も。一年中いい時期ですね(笑)
新青森駅のお土産&スイーツがかなり充実しているので、奥様は新青森駅から動けなかったりして(笑)
是非遊びに来て、ゴリさんの写真に青森をおさめて欲しいでーす(〃▽〃)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

