スポンサーサイト


Aファクトリー 青森駅周辺

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

先週末は映画「スペースバトルシップ ヤマト」を見てきました。
いろいろ突っ込みどころもありましたが、楽しく鑑賞しました。

ガンダム大好きなので、宇宙戦争シーンは見ごたえありましたよ♪
日本人が作った映画ですが、ハリウッドにも負けないかも。

ヤマトの敬礼ポーズが我が家で大流行(笑)
右手をグーにして、胸に当てるアノポーズです。


映画見た翌日、お風呂に入るとき、ダーリンは脱衣所でお洋服を脱いだ後、めーたんのいる方にクルっと向き直りました。(カーテンが空いていたので、リビングから裸がよく見えます)

「キャア!丸見え!!(〃▽〃)♪♪」

両足をピシッと揃え、にぎりこぶしを胸に当て、敬礼!

めーたんも、ダーリンにつられて敬礼!


波動砲(笑)でも発射するんじゃないかとドキドキしましたが、敬礼した後、お風呂へと消えて行きました(笑)

会社に行く時も敬礼して出かけて行くダーリンですo(^∇^)o



さてさて、前置きが長くなりました。

新幹線開業翌日、青森駅となりにオープンした、Aファクトリーに行ってきました。
その様子をお話しますね。

えー1

えー2
青森ベイブリッジのすぐ下にあって、ロケーションも最高です。
都会的な眺めでした。

えー3
産直があり、賑わってました。
青森県内の美味しいものがここで全部そろいそうなくらいの品ぞろえ。

写真左側のもっと奥には、十和田バラ焼き・お寿司・青森スープなどなどが食べられるコーナーもあります。


えー4
ケーキハウス アルパジョンのブースには、飴細工職人さんまで来日して腕をふるってました。

えー5
同じ職人(?)として、目が離せない!!
めーたんしばらく動けなかったです。

飴をバーナーで焼いて、少し溶かしたところにパーツをくっつけたりと、興味深々。


Aファクトリーから、アスパムまでは海の上を歩く道で繋がってました。
歩道の上では魚釣り禁止だそうです。

えー8
左の赤い建物が、ねぶたの展示スペース「ワ・ラッセ」。1月5日オープン予定。
上の写真の右側には・・・・



えー9

イスカンダルへ向かったはずの、人類最後の希望のアノ船が!!??




えー6
「MUTSUWAN BATTLESHIP 八甲田丸」&めーたん隊員(笑)


えー7
カンチョー代理のダーリン。海の男のポーズです♪
(*足をぶつけて痛がっているわけではない)



八甲田丸は常設展示しており、有料ですが中も見学できます。
新幹線開業効果か、先週末はかなりの人出だったそうです。


と、新幹線がとまらない青森駅周辺を重点的に開発したので、デートに観光にと、いろいろ楽しめますよ。




さて、その日の夜。

「波動砲、発射準備!o(^∇^)o」

「無理です!パワーが足りません!!ヽ(´Д`;)ノ」

「くぬぅ~~、あと一発くらい、なんとかならんのか!。゜(゚´Д`゚)゜。」

「な・・・なりまへん・・・・(´;ω;`)」

ヤマトネタで、今週いっぱいは楽しめそうな我が家です♪



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

