スポンサーサイト


新しい調理道具でガッチリ!

みなさんおひさしぶりでーすo(^∇^)o

めーたん、最近忙しくて、ほったらかしでした。

今日はトールペイント教室行って、楽しい時間を過ごしてきました。
今年もあと半分ですね~。

さて、最近ダーリンに新しい調理道具を買ってもらいました♪

コチラです(〃▽〃)
おーる1

アサヒ軽金属

オールパン(L)、ローストパン(S)です。


今年の夏に、アサヒさんの「ゼロ活力鍋」(世界最高気圧の圧力鍋)を買って、カレーに煮物に、黒豆など大活躍!


前から欲しかった、フライパンセットが先日届いたのです。

クリスマスセール時期だったため、鍋だけじゃなくてイロイロとプレゼントも来ました。

オールパン、ローストパン(四角形の方)はフッ素加工のフライパンで、普通のフライパンより厚くて、深さがあって、汁もの料理や、ケーキ・パンも焼けちゃうもできる優れものだそうです。




注文が殺到しているようで、注文してから一カ月半でとどきました♪



結婚してから使っていた、フライパンがだいぶフッ素もとれてきてたので、奮発してお買い換え♪



今日の午後、ローストパン(四角い方)を使って・・・・


おーる3

りんごケーキを焼いてみました♪

卵白を手動で泡立て、砂糖とかいろいろ、付属の本の通りに作って、ローストパンに流し込み、IHクッキングヒーターに置いて、弱火で待つこと40分。

(実際は20分で焼き上がるらしいのですが、火が弱すぎたため途中で強くしたりと試行錯誤しました)

おーる2

食べてみたら、ケーキでした!!(笑)

リンゴは甘酸っぱく、スポンジがしっとり柔らかい!
長時間火にかけてたのに、砂糖を振ったリンゴが、まったく焦げてないです!!


あの新聞広告、ウソじゃなかったです。

ローストパンS(四角い方)はオールパンSと比べると深さが5センチと浅めでした。
ロールケーキや、伊達巻き、玉子焼き作るのに便利だなあ、って思ってローストパンにしました。

丸いケーキの方が見栄えするんだけど、切り分けるのには四角い方が楽ですね♪

ケーキの型に敷く紙もいらないし、手間が省けていいかも♪



めんどくさがりな、めーたんでも気軽にできそうです♪

次はロールケーキ、作ってみたいな。


このフライパンがあれば、






ダーリンのウィンナーだけでなく、胃袋もガッチリつかめそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆わ~い♪



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

長いコメント残してたはずが、送信されてなかったみたいでした(泣)
コメント消えてました。・゜・(ノД`)・゜・。
あたらしい調理器具羨ましいです!
今はテストに引っ越し控えてるしで、極力ものを買わないようにと気をつけてます(ーー;)
無事卒業したら…いろいろ揃えたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うさぎもちさんへ

コメント、送信されてなかったなんて悲しすぎる~!!
今年の春は関東にお引っ越しなのかしら?
さびしくなりますが、新しい生活が待ってますね!
アサヒのお鍋は最高にいいですよ~!
就職祝いとか、結婚祝いとかに頼んで買ってもらうことをお勧めします♪
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

