スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローストパンで卵が・・・

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市、今週は雪が降って朝から雪かきに追われて、ちょっと、お疲れのめーたんです。


忘年会シーズンでダーリンは夜は飲み歩いてますので、めーたん一人だけで過ごす夜が多いです。

そんなときは、トールペイントやゲーム戦国BASARA3の「やり込み」で時間をつぶしてました。






昨晩、めーたんは11時頃に就寝したのですが、少ししたら、ドサッと何かがお布団の上から覆いかぶさってきました。

リビングにスーツやコートを脱ぎ棄てて、プールよろしく、ダーリンが、めーたんのお布団にダイブ!したらしい・・・。

昨夜はダーリン、べろんべろんに酔っぱらって、同僚に運ばれて帰宅したそうです(笑)


お酒は飲んでものまれるな、ってね♪

ダーリンを隣のお布団に転がして寝かしつけときました。





さて、今朝は朝ごはんにアサヒ軽金属のローストパンを使って卵をゆでました。

ゆで1

水は、2分の1カップだけ!!(卵何個でも水の量はかわらない)

強火で熱して、蒸気が出てきたら弱火にして4分。火を止め、余熱で10分おきました。

一個殻を開けたところ、
ゆで2

ゆで時間が足りなかった?のか、なんと温泉卵になってました!
ポコっと殻からでてきました。

卵を皿にのせたまま、10分くらいして、もう一個開けてみたら
ゆで3

余熱で火が通ったのか茹で卵になってました(〃▽〃)

黄身がいつもより黄色くて食感がトロっとしている気がしますが、ローストパンのオーブン調理効果なんでしょうか??



と、いうように我が家では先日買ったアサヒの鍋が毎日大活躍♪

青森の冬は厳しくて長いですが、美味しい手料理であたためてあげたいです(〃▽〃)

またね~♪



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。