スポンサーサイト


珍正月

みなさん、あけましておめでとうございます(〃▽〃)

今年も、めーたんのブログをどうぞよろしくおねがいしまふ。


いや~、お正月も過ぎてしまって、アレなんですが、今年のお正月はなんとも不思議なお正月でした。


いまさらですが、年末から正月にかけての我が家の様子をお話しますね。




31日早朝に、北海道から夜行列車で青森に到着後、仮眠をとって、午後からおせち作り。

紅白やガキの使いを見ながら、おせち作り&旅で疲れて夜10時頃にはめーたん就寝(笑)




1日早朝・・・・

ダーリンの電話が不吉に鳴りました。



「緊急呼び出しになりました(´・ω・`)。会社行って来るねヽ(´Д`;)ノ」

「え・・・え~~~~~~~!!!??( ̄▽ ̄;)」

ダーリンに、前日食べなかった年越しそばを朝ごはんに食べさせ、朝七時前には出社しちゃいました。


まさかの一人のお正月(笑)

ダーリンが初売りで欲しがっていたものをゲットするため、ショップに一時間前に行ったら、一番乗り♪

整理券を無事ゲットして、ブツも買えました(〃▽〃)



お昼・・・・ダーリン来ない。

夜・・・ダーリン来ないので、お雑煮だけ食べました。
おせちはまだダーリンに見せてないから、手をつけずに我慢。。゜(゚´Д`゚)゜。

おせ2
かまぼこを飾り切りして「クジャク」を作ってみました(〃▽〃)

夜中ダーリン帰宅。



1月2日。

朝、ようやくお正月料理を食べました。
おせ3
栗きんとん、黒豆・蒲鉾は市販品で済ませました。
アサヒ軽金属のゼロ活力鍋、ローストパンを使ったので、初おせちにしては、上手くいきました♪

お煮しめのレンコンとコンニャク・人参は飾り切りにして、華やかに♪

朝8時前にはダーリン再び出社。

その日の夜中1時半帰宅。

♪24時間たたかーえますか??ビジネスマーン、ビジネスマーーン!
♪ジャパニーズ・ビジネスマーン(昔こんなCMソングありましたよね)


お正月はダーリン働きづめでした。


3日から5日までお休みになったので、やっと二人でゆっくり正月を過ごすことができました。



「ふ~、やっと我が家にも正月きたぞーー!!めーたん何したい??ヽ(´ー`)ノ」

「ダーリンとプロレスしたい!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

「プ・・プロ・・・・ヽ(´Д`;)ノ・・・夜かな??」

「何時でもいいから、プロレス~~(´;ω;`)二日間さびしかったの~。゜(゚´Д`゚)゜。」


その日の夜。

「朝寝坊してたから眠くならないな~~。まだまだゲームできっぞぉ~~ヽ(´ー`)ノ」

「え~~~・・・プロレス・・・・(´・ω・`)
 ・・・アナタはだんだん眠くなーる(目の前で指をクルクルする)」



「ハッ!ヽ(´Д`;)ノ・・・・さ~って、寝るかな~~(*^_^*)」

「めーたんも寝る~~(〃▽〃)♪♪」



こうして新春プロレス大会は無事開催されたのでした・:*:・(*´ー`*人)・:*:・





↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクです~♪

めーたんさん、あのカマボコの孔雀、尋常じゃない巧さじゃないですか~!
お節だってプロ並ですよ!!
めーたんさんをお嫁に貰えば良かったなぁ。
あ、夜の部は大変そうだけど(笑)

ポン太さんへ

こちらこそ今年もよろしくおねがいしまーす(〃▽〃)
プロ並みだなんて、褒めすぎですよぉ~~♪♪
作り方はけっこう単純なんです。お子様とチャレンジしてみてください(笑)

おせちを作って思ったことは、飾り切りで、お正月を華やかに迎えようとする和の心。
普段使っている食材も切り方でこんなに変わるんだな~~、って勉強になりました。

夜の部・・・体力がある&腰が丈夫(笑)でないと大変かも♪
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

