スポンサーサイト


弘前周辺の中華料理屋さん。

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

毎日寒いですね~。
そして尋常じゃない雪の量・・・。

日曜日の朝は一晩で30センチ積もって、雪かきでヘトヘトに。゜(゚´Д`゚)゜。


ダーリンも雪かきを頑張ったので、手の皮がムケちゃいました(´・ω・`)。
雪かきだけが原因じゃないけど(笑)腰も痛めて湿布を貼ってご出勤。


ブログの更新も滞ってるのは、めーたんが雪かきで疲れているのです。


今日も30分くらいやって、車周りを綺麗に発掘してきました♪
いい運動になります。



さて、昨日はダーリンと弘前市に遠征してきました。
高速道路で行ったのですが、他の車に追い越されるたびに、視界が真っ白になってとんでもない恐怖でした!

命からがらたどり着いた先は・・・・


中華料理みんぱい(警察署そば) さんです♪
弘前では庶民的な値段で大人気のお店です。HPはこちら


一時半頃着いたのですが、5分くらい並んで座ることが出来ました♪

このブログで紹介するのは2回目。

以前はみんぱいさんのラー油を買って、美味しくいただきました。


みんぱ1

初注文の坦々麺。めーたんは坦々麺が大好き♪あったまりそぉ~~(〃▽〃)

食べてみたら、不思議とマイルドな辛さでコクがあるんです。
ごまはだいぶ細かくペーストされているのか、舌触りも滑らか。

スープまで飲んじゃった。
下から細かく砕かれたナッツがゴロゴロでてきました!

ご飯入れたいくらいでした♪
サイドメニューで坦々スープ&ご飯とかあったら、美味しそうです。
なかったけど(笑)

みんぱ2
ダーリンは情報屋N氏オススメのチャーハン♪

ご飯はしっとりしてるのに、ベチャついてなくて、すんごく美味しい!

「俺たちが行っている、青森の中華料理屋よりずっと美味い♪ヽ(´ー`)ノ」
チャーハンにはうるさいダーリンも大満足♪

みんぱ3

追加で春巻きも♪
サクサクです。あ~、文句なしです。



料理長さん、青森市に進出しませんか??



お昼ご飯に満足したので、青森市に帰ろうか、という気持ちのめーたんでしたが、ダーリンが寄りたいところにも行ってきました。

「BUNAKO(ぶなこ) ショールーム」です。

BUNAKOについてはこちらで詳しく紹介されてました。


BUNAKOは高価で、とても手がでませんでしたが、世界的にも注目されている、ブナをつかった工芸品をじっくり眺めてきました。
少し安いアウトレット商品もありましたよ。


最後に、国道7号線沿いにある花咲温泉に入って青森市に帰りました。

驚いたのは、弘前市の方が吹雪がひどくて、雪が多かったことです。

弘前は昨シーズンに引き続き、大雪なんでしょうかね。


雪が無くなったら、また弘前のみんぱいに行きたいな(〃▽〃)

次は杏仁豆腐も食べてみようっと♪



**コメントをいただき後日追加**
弘前市城東にある「みんぱい」さんは同じ名前ですが、経営も味付けも別のお店だそうです。
       




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

どうも情報屋です(笑)

みんぱい王道メニューを堪能されたようですね

これに一品料理でレバニラ
デザートに杏仁豆腐
お持ち帰りにユーリンチだったら完璧です(笑)

次回はぜひ♪

NoTitle

あけましておめでとうございます。
今年も笑わせてくだされ。

 みんぱいさん、とし坊が弘前に勤務してた頃(25年以上前)から有名でしたよ。

 いつも定食物を出前してもらっていましたが、スープも旨かった記憶があります。
 
 伝統の味を守り続けてるんですね。
「アッパレ!!」を差し上げましょう。 

 以前は旧浪岡町にも支店がありました。(今は違う名前の中華屋さんです)

 

nowdeerさんへ

またまた良い情報ありがとうございます♪

みんぱいに行くたびに、タッパー持ってくればよかったなあ・・・と思ってましたが、お持ち帰りもできるんですね。
これで安心して手ぶらで行けそうです。
レバニラ&ユーリンチ&杏仁・・・。nowdeerさんの弘前での注文の仕方なんですかね(笑)
すごい食べる人??

とし坊さんへ

とし坊さんのコメントには昨年たくさん笑わせていただきました♪
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします(〃▽〃)

みんぱいさんは昔から弘前で愛されてきたお店だったんですね。
出前でしょっちゅう食べていたとは、うらやましいです。

他の席に運ばれていく、ユーリンチ定食には毎回量の多さにビックリします(笑)

NoTitle

みんぱいの五目ラーメンが大好きです。
城東にもありますがどういう関係なんでしょうね?

伊達直人さんへ

当ブログにも伊達さんが寄付コメントに来てくれた(笑)
城東のお店は行ったことないので分かりませんが、のれん分けしたのでしょうかねえ・・・。

情報屋さんはご存知かもしれません(笑)
みんぱいさん、ホントおいしいですよね♪

NoTitle

おそくなりました!
インフルエンザ等で自分のブログにもコメント入れれない状況でした(笑)

城東のみんぱいは私の叔父です。

元々は叔父夫婦が弘前市南横町商売しておりました。
そこに、うちの両親が合流し、叔父夫婦はうちに南横丁の店を売却して浪岡に新しく店を開きました。

その後、うちは現在の場所へ移転
叔父は城東へ進出後浪岡店を売却して現在に至ります。

ですので、よくブログにうちの店を本店と表記していらっしゃる方がおりますが間違いです。

経営も、味付けもことなります。
別のお店だということをご理解願います。

今後ともよろしくお願いします!

hirosiorinさんへ

インフルエンザからの復活おめでとうございます(〃▽〃)
同じ名前だけど、味つけも違うんですね。
伊達さんのコメントをみても、不思議に思っている方もけっこういるんでしょうか。
わざわざご説明ありがとうございました。
我が家は警察署ちかくのみんぱい一筋です♪

お昼食べて外に出ると、駐車場に水をまいている大柄な男性・・・・
「ありがとうございやした!」と言ってくださいました。
もしかしてこの人が・・・・と思いながら帰りました(笑)また食べに行きます。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

