スポンサーサイト


現実逃避に・・・・

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

今日も吹雪いてとっても寒いです。
雪もけっこう積もってました(´;ω;`)


雪が降ると、めーたんは思い出す歌があります。

めーたんと同年代の方なら、よくご存じじゃないでしょーか??


とっても切なくて、いい歌なんですよ~(ノД`)・゜。




♪♪○ンポコー村のこだぬき○ンポ


            ○ンポコー駅であの子と会った



 去年のふーゆの○ンポコ○ンポコ

 

                   ちっちゃな子♪♪






動画を見るだけで、涙が出そう…くぅ~~~(´;ω;`)せ・・・せつね~~~。




なんで「○」使ってるの??って?

あ、いつもダーリンがそう歌うもんで、つい・・・・。





大人になった今では、いろいろツボ(笑)なんですが、子供のころから、この歌が大好きです。
みなさんは、この歌、知ってましたか??





さて、今日もどっさり雪が降ってそうなので、雪かきをしなければならないのですが、踏ん切りがつかなくて、めーたんは現実逃避で、こんなものを作って遊んでしまいました。

すと2



最初は窓につるす、サンキャッチャーでも作ろうと思って始めたのですが、テグスが作っている途中で切れたりしてしまい、結局ピンを使っていろいろ遊んでいるうちに、ストラップに♪

夏に作ってダーリンにプレゼントしたストラップは、テグスがブチ切れて壊れちゃったことを、作っている最中に思い出したのです。

ピンなら頑丈だし、長持ちするかな。

紫の方がダーリンで、ブルーをめーたん用に。

すと1

ピンだと途中でパーツを付け替えたりできるので、うっかりめーたんには向いているようです(〃▽〃)



ストラップを作り上げた後、雪かきに行ってきました。

こ・・・腰が痛い(´;ω;`) 背中も・・・。

準備運動してから行こうと毎回思うのですが、吹雪が止んだタイミングで行くので、なかなかできない・・・。



大雪もあと一カ月半の我慢。


がんばるどーーー。゜(゚´Д`゚)゜。





↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

可愛いストラップですね!
入れてる箱もめーたんさん作ですか?
素敵なストラップ、私も携帯とかに付けたいです♪( ´▽`)
そして、連日大雪ですよね…
私はずっと家に篭ってるのですが、夜出かけたりすると、車にどっさり積もっていてびっくりです。十和田がこうなら青森市はもっとすごいんだろうな…めーたんさんとか雪かきに追われてるのかな…なんて思いだしたりしてます(^^;;

うさぎもちさんへ

コメントありがとう(〃▽〃)
箱も、初期のトールペイント作品です☆
ストラップ、「女の子っぽいねヽ(´ー`)ノ」と言いながらも、ダーリンつけてくれました。
いちおう紫はスタイリッシュな雰囲気にしたつもりでしたが、いかんせん少女趣味ですから(笑)

今日も朝から雪かきしてきました。30センチくらいあったかな。
準備運動したので、腰は大丈夫ですが、疲労が蓄積しておりまふ(ノД`)・゜。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

