スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑貨屋ル・チュルーン & 浅虫ろくさん食堂

あー、毎日さむいなーー(〃▽〃)

昨日・今日と雪が少なくて雪かきしなくてもよくて、本当にうれしいです♪


めーたんは風邪気味で土曜日病院に行ってお薬をもらってきました。
たいしたことないんですが、早めに病院に行って重症化を防いでいます。

ダーリンも風邪気味で、あんましイチャコラしてないんです(´;ω;`)シクシク



「最近ウィンナー見てないなー(ノД`)・゜。」って言ったら、会社行く前にダーリンが大サービスでポロリして見せてくれたので、めーたん、ブログを書く元気が湧いてきました♪





さて、週末はダーリンとお出かけしてきました。

最初に向かった先は、青森市矢田前にある雑貨屋さん「ル・チュルーン」さん。

ちゅるーん




きらびやかなトルソーがいっぱいのコーナー。

このほかにも、カントリーっぽいものから、かわいい雑貨、さらにはドイツの食器までいろいろ売ってました。
コンセプトは??でしたが、いろんな趣味のかたが来ても楽しめる雑貨屋さんでした。



その後向かった先は浅虫温泉にある、「ろくさん食堂」。
このブログでは、もう何回もご紹介しております(笑)


ダーリンは最初、デカモリで有名な「鶴亀屋食堂」に行きたいと、言っていましたが、ろくさん食堂に落ち着きました(〃▽〃)

めーたんは鶴亀さんは、量が多いし、席は狭いためくつろげないのでちょっと苦手・・・。


ろくさん食堂で、海鮮丼1500円を注文♪


ろくさ1
おみそ汁はホタテの稚貝ではなく、しじみのおみそ汁でした。
陸奥湾のホタテが猛暑のため大量へい死した影響でしょうか??

ろくさ2

相変わらず1500円とは思えぬ魚介てんこもり♪

貝はたぶんツブと思われます。



おなかいっぱいいただきました(〃▽〃)



その後、道の駅ゆーさ浅虫さんへ寄り道。


ここのお野菜やお魚を売っている産直コーナーに、なんとトールペイント作品を販売している一角がありました♪

へ~~、産直に置いてもらうっていうのも、いい考えだなあ・・・なんてちょっと感心。



私も、トールペイントもっと上手になったら、いつかどこかに置いてみたいなあ♪なんて夢がふくらみました。


産直の魚売り場に売っていた、ザル一皿158円のタラのアラ(肝つき)を買って、夜はじゃっぱ汁(白みそ仕立てのタラのアラ鍋。青森の郷土料理です。具は長ネギと大根などを入れます)にしておいしくいただきました。



明日からは寒さも少しやわらぐらしいので、今週中に風邪を直して元気になりたいな(〃▽〃)




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。