スポンサーサイト


大雪はつづくよどこまでも

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)


昨日のクッキー、ダーリンは相当驚いて、また、かなり喜んでました♪

たくさん食べちゃうので、途中でストップして冷蔵庫へ、しまったくらい。
クッキー焼くなんて、なんか青春ってカンジ(〃▽〃)

「ダーリンさん、これ、食べてください(〃▽〃)」

「めーたんさん、も・・・もしかして君が焼いてくれたのかい??ヽ(´ー`)ノ」

「はい(〃▽〃)」

「好きだぁーーーーーーー!!( ̄□ ̄;)(←ガバッ)」

「キャア♪駄目よ、こんなところじゃ(〃▽〃)」

若人はこういう展開になるんでしょうかね。

(↑めーたんの青春のイメージ。青春時代は勉学に励む真面目な女子生徒だったのでこういうことは一度もなかった。)


今朝ダーリンのお弁当にクッキーを4枚いれておきました。





さて、昨日の宣言通り、駐車場の雪かき今日はちゃんとやったよ~~o(*^▽^*)o♪


でもね、ふきだまってたのか、めーたんの膝上まで雪が積もってて、大変でした(´;ω;`)


9時前から10時過ぎまで、一時間半かかって、愛車を発掘。
雪かき中は雪も降らず、助かりました。


雪捨て場の公園の雪山は、滑り台を超えてしまいました(笑)
山の頂上までママサンダンプで雪を運び、雪を捨てるのは本当に、重労働です。





愛車を発掘した後、お風呂に入って、雑貨屋さんのセールを見て、ダーリンの会社に寄って、かなり久しぶりのゲルマニウム温浴(大雪サービスで1000円だった)まで行ってきた、活動的な一日となりました。


運転してる中、天気の変化が分刻みに変わるのには驚きました。


吹雪→晴れ→アラレ→吹雪→晴れ→・・・・



そして、道路に積もった雪にもびっくり。
一週間で、路肩に雪が盛り上がり、4車線が2車線へ。
ひどいところは2車線が、1車線に。片側交互通行ですよ。怖い怖い。


中央分離帯なんてないはずの道路の中央には雪が盛り上がり、雪の壁の中央分離帯が出現。


例年を上回る積雪量で、青森市の財政もピンチ、除雪も限界寸前・・・のような気がします。
近所の「融雪こう」は雪の量が多すぎて詰まったのか、水が道路にあふれて通行止めに。


週末も雪が降るらしいです(ノД`)・゜。アワワ


青森市のみなさん、あと1カ月の我慢・・・、つらいね~~。
雪かきがんばりましょーーー!!




↓雪かき頑張るめーたんを、応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

お弁当に甘いもの入ってると、口直し的で良いですよね^^
疲れのさなかの甘いもの。最高ですよね。
うちの母は昔、私の姉のお弁当に羊羹を入れたときあって、それが姉の友達の間では好評だったらしいですw

私も来年はどんな生活になるのかわからないけど、もし相方が就職してお弁当持っていくってことになったら作ってあげたいな~って思ってるので今からあれこれ考えちゃいます。

??さんへ

キーワードから察するにうさぎもちさんかな?
いつもラブ弁は飽きちゃうので、不意打ちでびっくりさせるのが狙い(笑)
今日はごはんの上のハート形にサケフレークをのせて持たせました。
気付かないかも(笑)
お弁当は仕事だと思って作ってましたが、イタズラ要素が入ると断然作るのが楽しくなりました♪

NoTitle

あれ??名前書き込まれていませんでした^^;
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

