スポンサーサイト


雪かき疲れを癒すもの

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

青森市、一月はほぼ毎日雪どっさりでした。

2月に入った今日は、15センチほど積もっていて、一時間ほど雪かきして汗を流しました。

今年の一月は、過去10年間で最も寒い一月だったようです。


ブログの更新が停滞しているのは、めーたんが雪かきに追われて、お疲れのせい(ノД`)・゜。


今日は、青森市内の様子と、めーたんの雪かきの様子を大公開しまーす(〃▽〃)
ゆきかき1


車の雪を下ろして、ママさんダンプにどっさり乗せ(10キロ以上あるかなあ?)を乗せて運びます。

ゆきかき2
「ふんぬっ!!( ̄▽ ̄;)この坂道がつらいぜっ!!」

ゆきかき3

ようやく頂上付近。ここでママサンダンプを振って雪を落とします。
この頂上、アパートの2階の高さまで雪が積み上がってます。

「ハアハアヽ(´Д`;)ノ」

ゆきかき4
「記念写真♪撮ってー(〃▽〃)」

ダーリンに撮ってもらいました(笑)

この繰返しを何回も何回も何回も・・・・・(´;ω;`)。

土日はダーリンいるから手伝ってもらえるけど、平日はめーたん一人。

車で出かける用事がなくても、雪かきしてます。
溜まるとたいへんなんだわヽ(´Д`;)ノ


ゆきかき5
市内の道路の様子。
車より高く雪が路肩に積み上がってます。

ゆきかき6
晴れている、と思っていたのに、すぐに前が見えづらいほどの吹雪になりました。



二人が向かった先は・・・・



ゆきかき7

サンロード(ショッピングセンター)近くの「麺房 十兵衛」さん。


雪かきして疲れためーたんを、濃厚にぼしラーメンが癒してくれました。



めーたんが、お疲れなの、分かっていただけたかしら??

明日からは大雪はひと段落しそうなので、晴れて雪が溶ければいいな~(〃▽〃)




↓雪かきを頑張るめーたんを応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

二週ほど連続で日曜夜に青森市を通過してますが、腰抜けるほどの雪ですね!

めげずに頑張って雪かきしてくださいね!

なーに。

あとタッタノ一月半で春です(笑)

NoTitle

わっ、かなり濃厚ですね!
私も連日の雪かきにほとほと疲れています・・・。煮干しラーメンでエネルギー補給した~い。

hirosiorinさんへ

弘前は青森ほど積もってはいないんですね(〃▽〃)良かったですね

あと一カ月半で春・・・・そうですね♪
でも、長いなーーー(´;ω;`)
めーたんは腰が痛いです(ノД`)・゜。誰か揉んでくれー

バーバママさまへ

コメントありがとうございます(〃▽〃)

煮干しは体に染みましたよ~~(´;ω;`)
十兵衛さんは、スープが少なめなのか、全部飲めちゃいます♪
今日は晴れて暖かくて助かりました。

NoTitle

ラーメン美味しそう(〃▽〃)

それにしてもやっぱ北国の冬は凄い!!
でもTVで観るよか大変よね・・・

腰気をつけてくださいな♪

ゴリさんへ

コメントありがとうございます(〃▽〃)
新潟県の積雪4メートルにはかないませんが、それでも今シーズンは大変です。。
青森津軽地方ではニボシの魚粉がういているくらいガッツリ煮干しラーメンが人気のようで、いろんなお店で食べれますよ。
青森に来た時は、ラーメンも試してほしいですね~♪
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

