スポンサーサイト


三沢○っき丼  2011

みなさんこんばんわ~。
めーたんはまたもや風邪をひき、日中は病院へ行ってドーピング後、大人しくお布団で休んでました。

今年は何回も風邪をひいて、ほんと困ってます。
早く良くなるといいな。


さて、先週末はダーリンとお出かけしてきました。

青森市から車で一時間半ほどの、三沢市にご当地グルメを食べに行ってきました。


三沢市は「ほっき貝」の漁が盛んです。

12月から3月までの期間限定で、たくさんのお店で創意工夫を凝らした、丼が食べれます。


去年も食べに行って(去年の記事はコチラ)お気に入り♪


車中で二人のテンションもアゲアゲ♪

二人でこんな歌を歌いながら、三沢へ向かいました。









♪♪○ッキ・○ッキ ダーリンのウィンナーo(*^▽^*)o♪

♪♪○ッキ・○ッキ オレのウィンナーヽ(´ー`)ノ



♪フランク一本あればいいーーーーヽ(´ー`)ノ


♪それがめーたん大好きだぁあーーーーー

               .。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.




(最初からリピート・どっちかが歌うのをやめるまで延々と続きます)

**メロディーは「はっぱ隊 の「YATTA!」


三沢の名物の歌??かどうか分からない(笑)

そんなこんなでお店に到着(〃▽〃)

ほっきてん1

食彩 やま文 さんです

ほっきてん2

ボッ・・・じゃなかった、

ホッキ天丼 (1050円)です(〃▽〃)

ほっき味噌・ほっきのお吸い物・サラダ・ナポリタンつき!!

ほっきてん3

ホッキ貝も衣をつけて揚げていて、お野菜の天ぷらはいって、すんごいボリューム!

めーたん、実は貝類はあまり得意じゃないのですが・・・

ここのホッキ貝の天ぷらは貝特有のクセが抜けてて、とっても美味しいです!!

甘じょっぱいタレでご飯がすすむぅo(*^▽^*)o♪


ホッキメニューは、丼ぶりだけじゃなくてたくさん種類があって充実してました!!

ランチは550円のセット(ホッキではない)もあって、賑わってました。



ホッキ丼オフィシャルサイトには「やま文:ホッキ丼は、なるべく事前に連絡ください」とあったので電話予約してから行きました。

店主さん一人で調理しているからかな?



大変満足しました。
ホッキ味噌って初めて食べました。
これは食べやすくて気に入りました。




去年の経験から、ホッキ丼を食べたは何かあるはず・・・・o(*^▽^*)o♪ワクワク・ドキドキ




・・・・



・・・・。



・・・・・・グオッ!!


・・・・(´;ω;`)シュン・・・


ダーリンは運転疲れでその夜は、熟睡してしまったのでした・・・・(ノД`)・゜。



↓残念だっためーたんを、応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

